りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

2011-03-13から1日間の記事一覧

救助要請

★大槌 【救助】 ・がけ下5名救助活動中 ・大槌赤浜地内無線中断所数十名が避難救助求めている。★釜石 【救助要請】 ・釜石市片岸町第10地割41−3付近「観世音符祉」数十名避難、救助求めている。

母の安否確認

岩手県警に電話 なかなか電話が繋がらないし まわしてもらえたとしても 担当が他の安否確認してたらなかなか出ない可能性あり確認したい人(私の場合・母の) 名前・住所・生年月日を伝える 死亡者・行方不明者で氏名が分かっている人の名簿で確認 無い場合…

携帯の設定を確認してください。

被災地からは、衛星電話・公衆電話で電話をかけます。 普段、公衆電話や通知不可能の電話を拒否していませんか? もう一度、ご自身の携帯電話の設定を確認してください。全ての電話を受けられるようにしてください。

避難者名簿公開希望の提案があったらしい

現状、TVの情報や現地に行った方の話を聞く分には難しいと思う ネット環境が確実に戻らなければ頓挫するだろし 私たちは、我慢強く待とう @pref_iwate 岩手県広聴広報課 避難者の名簿を公開してはという提案をいただいておりますが、 現地との電話、FAX、ネ…

被災地にいた方の呟きで家を家捜し

フォローさせて頂いてる方の呟きに 食料・飲料も大事だが 手回し式のラジオと懐中電灯が欲しかったと呟く 今、釜石は電気も通信手段も遮断されている ラジオがあれば昨日転記した記事のこちら↓が役立つし 今、自分たちが置かれている状況も分かる。 ibcラジ…

★追記★大船渡 鶏肉製造会社「アマタケ」本社閉じ込められている

先ほどmixiの方の親族が無事に助かったと書き込みがありました! よかった・・・本当によかった! 長い時間閉じ込められていたので、外の状況を知ることは無かったでしょう。 知った後の衝撃が心配です。 大変でしょうけれど、がんばってほしい! ■【地震】…

安渡お寺付近の写真

大槌の方と連絡を取っている方の情報です。 安渡のお寺周辺からの画像。ミスで再アップ。 on Twitpic 安渡は地理が不案内ですが、地元の方はわかるのではないでしょうか 見ていて切なくなってしまいますが それでも生きてる人はたくさんいるはず! ご家族の…

支援物資を送りたい!今すぐ行きたい!と思っている方

ツイッターより pref_iwate 現在、大口(企業等)のみ受け付けております。/物資の受入について http://t.co/OObihjlpref_iwate 現在、災害ボランティアは募集しておりません。 http://t.co/Uod6VL4 勝手に送っても人手も足りずどうすることもできないのか…

本日朝8時現在の避難者情報きました!

3月13日08:00現在の避難者情報を、「いわて防災情報ータル」に掲載しました。 http://www.pref.iwate.jp/~bousai/ pref_iwate 被災沿岸市町村支援のため、県職員を2〜4名派遣することとし、準備を進めています。県との通信手段の確保、自衛隊との連携等が…

3月12日に釜石に行った方の日記

地名・店名など実家近所の方はわかると思います。 本日14時頃、釜石に行ってきました。その時把握できたことを書きますので、釜石出身の方は参考にしていただければと思います。 まず、ライフライン 水道は生きていますが、電気・ガスは止まった状態です。ま…

転載★東日本大震災 釜石市の状況

情報がありましたので転載致します。東日本大震災 釜石市の状況 | 減災雑感 13日 7:30 遠野市 市内は一部地域で電力復旧。ガス、水道は使える様子。 市庁舎の一部の柱に損傷が見られ、左半分は立ち入り禁止。 右半分に災害対策本部が設置されている。 釜石市…

グーグルに登録してみる

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震) ←クリックしてください グーグルで今回の情報をまとめたページです。 探したい人の情報を登録して情報を求めることができます。 グーグルパーソンファインダー(グーグルの人探し)を通して知人から連絡があった。ちゃ…

宮古市の連絡状況について

下記のような書き込みがありました。 宮古市は昼頃に衛星電話が届いたようで、 宮古駅周辺に住むいとこから先ほどみんな無事だと連絡がありました。 電話が出来なかったようなので、諦めずに連絡を待ってみてください ★ご注意★ 多くの人が皆さんに連絡を取り…

追記★大船渡 鶏肉製造会社「アマタケ」安否情報

・mixiコミュで問い合わせたところ お返事を頂きました。 明るい話題だと思います。 ・コメントにも情報を頂きました。 無事という社長のコメントが「東北地方太平洋沖地震の震災に遭われた皆様へ… : 商人伝道師一日一言 こちらの”「東北地方太平洋沖地震の…

NHK安否情報受付番号

NHK-FMブログ:NHKブログ | お知らせ | 東北関東大震災 被災地からの安否情報 NHKでは、今回の災害で被害を受けた地域にお住まいの方々の安否に関する情報をお伝えしています。 ご自身やご家族の現在の居場所や様子などについて、情報をお寄せください。情報…

陸前高田市立第一中学校避難所にいる方々の名簿

長文になってしまうためリンクを張ります。 ご確認ください 岩手日報です。 404 Not Found 岩手日報 Web Newsリストが他のところにも保存されていましたが 元を確認できないので新聞社と同じかは確実ではありませんが http://hinanjo.rottarte.net/hinanjo/t…

追加あり★愛宕小学校に貼り出されていた安否情報です。★転載

ご確認ください。 安否情報です! 愛宕小学校に貼り出されていた安否情報です。 ※追加情報になります。 確認、判別が取れる限り載せています。 ご助力になれば幸いです。 ※安否確認のトピにも載せています。 1・2枚目(女性) ◎印は自宅など愛宕小学校から…

通常日記☆優しいお知らせが増えてきた

mixiの方やツイッターの方 続々と連絡がきているようです。 うちはまだですが、電話の順番がくるまでの我慢です。 きっと無事なんだから、気長に待とう!と決めた。 いろんな地域に自衛隊の方が衛星電話を持ち込んでるそうですね。 被災者の方も不安な中、遠…

釜石市電話回線について★転載

mixiコミュより NHKで中継してました。合同庁舎です。 尋ね人の張り紙は玄関口に。NTTの建物内にて、衛星電話4回線を無料で提供。 連絡したい人が2〜3時間待ちとなっている、とのこと。 以前の情報より回線数が増えています。 連絡を待っているご家族のみ…

大槌町役場★現地対策本部設置を確認

IBC_online IBC岩手放送 【大槌町】役場が津波で失われ連絡がとれなかった大槌町では、町の中央公民館に役場機能を移し現地対策本部を設置していることが分かりました。現在副町長と教育長が陣頭指揮を執っていますが、町長はじめ約50人の職員と連絡がとれ…

なんで怒鳴られなくちゃならない

アトランティカの知り合いからスカイプがきた PCとTVとニラメッコしてたから気分転換になると思って出た。 なんで実家にいかんの? 救援物資運ぶ振りしていきゃーいいだろ ジェットスキーで海からいけばいいんじゃね? こっちが知り合いに聞いてから話し…

IBCラジオ被災者安否情報@釜石

404 Not Found 釜石2 ミナトユウキ 釜石高校 カワサキシホミ 〃 菅原優 大平中学校1年生 菅原優の父 〃 佐々木絃 〃 佐藤祐香 〃 松下夢侑 〃 佐藤彩海 〃 大尻康平 〃 2年生 鈴木大雅 〃 安藤美幸 〃 3年生 猪又 芹香 〃 猪又 芹香の母 〃 佐藤祐綺 〃 …

IBCラジオ被災者安否情報@大槌町

404 Not Found 大槌町2 伊藤真一 伊藤久美 伊藤就大 伊藤隆登 岩崎陽子 岩崎泰彦 岩崎泰誓 岩崎千里 岩崎顕真 岩崎仁 岩崎信行 岩崎玲子 岩崎宰 岩崎廉 岩崎みな ・2011-03-13・19:07:36大槌町1 岩崎陽子 岩崎泰彦 岩崎泰誓 岩崎千里 岩崎顯真 岩崎仁 岩崎信…

気仙沼市・陸前高田市で被災 盛岡市ふれあいランド岩手へ避難している人

@IBC_online IBC岩手放送 【安否情報】気仙沼市・陸前高田市で被災し,盛岡市のふれあいランド岩手へ避難している人の情報です。ウェブもりおか #IBCradio #IBCtv http://www.city.morioka.iwate.jp/ PDFだったのでコピペ No24 盛岡市災害対策本部 019−651−4…