りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

派遣会社に登録!

もう、1年以上前になるんだなぁ〜
書店を辞めてから
私は、子供の頃から本が大好きで本屋サンになるのが憧れだったんですよね
だけど、社員で雇ってくれるのは四大卒ばっかりで
私にはなかなかチャンスがなかったんだ
だから、バイトでも良いと思って4年半くらい勤めてたの
好きを仕事にするってなかなか難しくて
安い給料(12〜4万)くらいでも苦もなくやってたんだよね
そのあいだは、すごく充実してて幸せで
まるで本が子供みたいだったww

まぁ、同じ思いの書店員さんは沢山いつろおもうんだけどね
でも、事情があって辞めることになって
たまたま出版社の人が契約営業にならないか?って誘ってくれて
コレ幸いと行ったら上司にストーカーされるしww
またこれが、会社の人は信じないんだわ
自社の営業が部下にストーカーして警察沙汰になってもwww
コレ素晴らしい会社ですな(´・ω・)ウン

ところで!
今日、infoseekのメルマガを何となく見ていたら
トーハンサンの派遣会社が掲載されていました。
過去の仕事で日販サンとはつき合いがあったので
あまりイメージは湧かなかったのですが
 
私が一生の仕事にしたいと思っていた 
出版・書店業界に強い 
のは確かなはず!
 
なので思わず即登録。アルバイトと契約だけど 書店・出版社での経験が生かせるかも!!!
と意気揚々です(´∀` ) ノ
今の会社の契約は5月末までだけど…
それまでに見つかると凄く嬉しい♪
 
ここ数年、悪いこと続きだったけどなんだかちょっと嬉しい
これからもっと良いことが続くと良いなぁ〜