りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

大人としての気遣い

今日も面接を受けてきました
立川にある某オリ●ンノルテ店です。

私は、自分で言うのもアレですがかなり大きめなので
制服のある会社だと、サイズの問題が出てきます。
 
でも、それまでに面接をしてくださった他の同業の方は
そんなことおくびにも出しません。
むしろ、私から聞くことが多かったのですが
ノルテの店長は、いきなり言いましたよ。
「事務所のドアを入ってきた瞬間に制服がないからダメだと思った。」とね
 
あんた、私はそれを解ってて面接を受けてるんですよ?
むしろ私の方が気を遣って
「いぇいぇ、それを覚悟で応募しましたので」と答える…
 
あのね、自分が抱く女を物色してる訳じゃないんだから
それを一番最初の話題にするのは
性別を越えて
大人として どうかしてるんじゃないかと?
 
もし、制服のサイズがあって合格したとしても
あの店長の下では長く続かなかったのでは???と思います。
 
思わず、帰り際に
「面接して頂いて有り難うございます。もっと大手で決まっていますので
 お気になさらないでください。有り難うございました^▽^ニコッ」
って言ってきました。

二度とあの書店には行かないことでしょう。

憤怒。