りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

本日のお買いあげ

カフェを後に本屋へ向かう
いつものお店だ

たまには小学生時代にハマった㌧デモ本を買おう

たしか、「ムー」という本が小四のあたりに流行った
そのシリーズらしい
ユダヤに関しては、昔から興味は持っている
ただ、小難しい書籍しか読まないのでたまにはいいだろう


以前、「誰が信長を殺したのか」という本を読んだので
これも、とりあえず押さえておこう

私は戦国時代が嫌いなのだが
信長の戦略について学ぶのは悪くないだろう


シュリーマン?確か名前は聞いたことがある
トロイの木馬の発見者だったろうか?

自分の資産をつぎ込んだ…
そんな感じでしか分からないが
彼が見た日本とはどんなものだったろうか?

[rakuten:book:12112875:detail]

梅原猛先生の書籍
定例みたいな感じでお買い求めw
文庫版だと、持ち歩きしやすいのでうれしぃ♪