りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

プログラマーというお仕事

否定も肯定も特に問題のない難しい仕事だと思ってます
ただ、私をとても好きになってくれる人の割合が多い職種だと感じています。

…しかも、自営。

サラリーマンではないし、生活の不安とか色々あるし
相手はその生活をいままでしてきているから大丈夫なのかもしれないけど
私は、雇われ生活をしてきてる

不安はないよ?って言われても
すぐに頷けるものでもない

私が支えることに限度もある
それは、彼らも分かっている
でも…でも…
不安で仕方がない

こんなに好きになってもらえて嬉しいけれど
その分の怖さもある

分かってもらえるかな?
失う苦しみを…お互い解っているからこそ怖いんだよね

手探りで貴方を捜すのは難しいのかもしれないね