りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

話すきっかけがなかったから…

つか別に話さなくても問題ないけど…部署違うし(・ω・)
異動した日以来、始めてパーマにぃちゃんが話し掛けてきましたよ。

ん?最初は他の人と話してたんだけど
たまたま私がその場にいたので会話に交ざってしまったこと…不覚です!


その場での会話が終わって自分の席に戻り
仕事をやっつけていると
パーマさんがやってきました。
ホチキスの針をもって…

(´A`)え?
いや、私さがしてないし
2コ隣りの男性が探してたからもってきたって
本人に渡してあげようよ…

それからちょっとだけ座り込んでお話し

…いや、気にして頂けるのは有り難いのですが

"あんまり溜め込まないで"
キツい言葉になる前に俺に話して
あ〜前も聞きましたね。その言葉
前回は話すきっかけがなくてキレましたがw

色々気を使ってくれたんだが
そうやって話をしてたことに同僚が
"何話してたの?"
"ちゃんといってね。色々教えるから"

と少し過剰反応

思わず"え?なんかホチキスの針いる?"って話です。
と言いましたよ。

ったく面倒クセェな!


☆今日の自分に課した仕事
・印字一箱:終了