りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

まぁ、勝手な推測をされたわけですけど

元彼にね
”お前インナーチャイルドの基礎知識これなんじゃね?”
 
いあ、それって誰しも持ってるものじゃないの?
と、上のページを見て思ったのだけど・・・
 
私はちゃんと病院に通ってるから
その辺は素人に判断されたくないかなーとも思う
ACとも言われてないしなー
 
似たような感情は、誰もが持ってるし
なんか、それってセラピー?の世界でよく使われる言葉らしいぬ
 
うちの家庭は、表向きは機能不全では無かったしw
父・母・姉は、家族だったと思う。
 
家族旅行も行ってたしね
でも、私は行きたくなかったなー
だって、家族と楽しい旅行っていうのを演じなければいけなかったし
 
面倒くさいでしょ?関わるのって
 
普通じゃない!って言われたけど
私にとって、家族と同じ屋根の下で一緒に暮らすのは
小さい頃から苦痛でしかなかったな
姉はどうだったんだろうか?
 
学校に行っても、話の合わない同級生と話さなくちゃいけないし
地元で暮らしている全ての時間が苦痛だったわー
 
初めて彼氏ができて
そんとき私高校生で 彼が大学生
隣の県の大学にいってて
週末に学校まで迎えにきてもらって
彼の家に泊まるのが唯一の心休まるときだったなーと
振り返ってみる。
 
話をしても通じるんだよね
好きなものも似てたし
無理強いもされなかったし
二人でご飯つくってたべて
一緒に歩いて
あー幸せって思った気がする
 
でも、長時間は無理だった・・・・
週末一緒にいるけど、彼の家がわりと広かったから
別の部屋で過ごしたり 眠ったり
一人で出かけたり
 
いまだに誰かと長時間一緒に居るのは苦手だなー
人それぞれだから そんなん他にもいると思うし。。。
 
なんか疲れた。