りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

荒ぶる獅子のポーズ

実家に戻ったら釜石まつり - 釜石市の時期でした。
 
子供の頃は、なんか踊ったりしてました、衣装着て
\2000もらえるのでw
毎日18時くらいから練習してました。
小学生には大金ですw
 
いろんな田舎であると思うけど獅子舞に出会いました。
若い衆が酒を飲んでピーヒョロしながら家庭を回るのですね

ちなみにうちには少年がきましたw
酔っ払ったパパンにつれられたSん太くん(三男)w
携帯むけてブログに載せるから!っていったら
軽く固まってましたw
小学生かわいいですw

パパンが 後ろから今止まれ!いいぞ!とかいいながら
撮る瞬間を指示されましたw
パパンいいよ!パパン!
祭りは酔っ払いが多いので楽しいです。
一切外には出てませんがねw
パパンが酔っ払って顔出しOKみたいなこと言ってたけど
さすがに載せれないが、Sくん可愛かったですw

 
ちなみに虎舞もあるのですが外に出なかったので見れませんでした。
駅にあった虎をどうぞ