りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

追記★大船渡 鶏肉製造会社「アマタケ」安否情報

mixiコミュで問い合わせたところ
 お返事を頂きました。
 明るい話題だと思います。
・コメントにも情報を頂きました。
無事という社長のコメントが「東北地方太平洋沖地震の震災に遭われた皆様へ… : 商人伝道師一日一言
こちらの”「東北地方太平洋沖地震の震災に遭われた皆様へ…”のコメント欄の書き込みです。
ご確認ください。

アマタケ東京本社から電話あり。
大船渡で工場勤務、事務をされていた方は盛小学校に避難させたとのことです。

確定情報が欲しい場合は、東京本社への問い合わせをお願いいたします。

★3/15追記 コメント頂いたものを追記します。
↓↓↓以下転載
他スレにて大船渡の安否情報

671 名前:M7.74(埼玉県)[] 投稿日:2011/03/13(日) 23:33:59.24 ID:/uT7kl7Y0
済みません仕事から戻りました。書き込みが遅れましたが昨日精肉関連業者のアマタケさんについて
情報を求めていた者ですが、アマタケ東京支社経由で社員は無事と情報を得られました。

同じ会社に、ご親類の方が働かれていた場合と思い得た情報を公開しておきます。
岩手県大船渡市盛町字二本枠にある、アマタケ本社で働かれていた方は全員無事でした。
同、東京支社に情報を求めるFAXを入れ電話にて連絡を受け無事を確認しました!

地震発生当時、本社の加工工場は2階にあり迅速な避難の元、隣接する4階建ての建物上階に避難
3月12日未明、救助隊の指示で近くの小学校に避難し、アマタケ本社及び精肉加工工場内で就業
されていた方は全員無事に避難(移動)されていたとのことです。
また、名簿などは無い口頭での連絡だったので当日出勤されていた方で…。という情報ですが、
同社に勤務されているご親族が居る方は、コチラに問い合わせてみて下さい。
アマタケ東京本社(http://www.amatake.co.jp/05-amatake/)電話が繋がらない場合はFAXで往信を待ってみて下さい

前スレで、紫波の食肉業者に連絡して頂いた305さん、ANNでの情報提供をして頂いた方
その他ご心配下さった方本当に有難うございます。当人も喜んで居ましたので変わりにお礼申しあげます
※町名に誤表記がありましたが、勤務場所は本社(大船渡市)でした。当人がパニック状態だった為ご了承願います。


転載は以上です。