りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

被災地にいた方の呟きで家を家捜し

フォローさせて頂いてる方の呟きに
食料・飲料も大事だが
手回し式のラジオと懐中電灯が欲しかったと呟く
 
今、釜石は電気も通信手段も遮断されている
ラジオがあれば昨日転記した記事のこちら↓が役立つし
今、自分たちが置かれている状況も分かる。

ibcラジオ
気仙管内を中心にながれてるみたいです
【wide@ibc.co.jp】に
安否情報をラジオで紹介してくれます。県内停電してます。効果あるとおもいますのでやってみてください。
例、○○さん、おげんきですか?○○に住んでる○○です。連絡下さい。

皆に教えてあげてください。
自分も家族の安否がしんぱいで…これを教えてもらいました。メールしてみてください

ツイッターもブログもmixiも見れないんだもの
確かにそうだ!

夜も真っ暗で お手洗いに行くとかちょっと外の空気を吸いたいと思っても
他の方にぶつかったりしてしまうので動きづらいし
・・・そんな理由じゃないとは思うけど
今の私にはそれくらいしか思い浮かばない

家に、手回しラジオがない・・・
単4電池が大量にあって 小さいイヤホンで聞くラジオが何個かある
こうゆうのでもいいのかな?
どうなんだろう・・・
何故か家に大量に電池があるんだよね。

あとで調べてみよう!