りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

アナウンサーも感情を出してしまうほど

ネットで岩手のラジオをずっと聴いています。
生まれたばかりのパパからのメッセージを読んでいた。
どうやら、奥さん・お子さんとは連絡がついていないらしい
もし、病院に乳幼児がいたら・・・と読み上げているとき
女性のアナウンサーの声がほんの少し震え始めた
男性・女性アナウンサーともに落ち着いた声で
聞いている被災者に不安を与えないようにしていると思う

でも、ずっと聞いていると
時々声が震えている

内陸とはいえ、自分もご家族がいる中で
被災者・その家族からのメッセージや避難者リストを読み上げる
とても大変だと思うけれど
長時間放送しているので、体調に気をつけてがんばってほしい