りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

母が来た。

前日の夕方から仮眠を取って
夜10時くらいから活動
 
寝坊して始発に乗れなかったら母はここまで来れないですしね。
 
ダラダラとニコ生とみずにゃんの配信を見たり
適当に調べ物したり。
ひーちゃんにかまってもらったりして時間を潰しましたよ。
 
5時ちょっと前が始発なので
4時半くらいに家を出発
 
思ったよりも人が多かった。
でも、終点まで寝ました。気持ちよかったですw
 
池袋に着くと、いとこのお姉さんがすでにいた。
遠くから見てもすぐ分かる。
子供の頃よく会ってたから分かったんだろうか
それとも、私が太ってたから確認しやすかったのか!?微妙・・・
 
まだ30分くらい時間があったのでマックでお茶してたら
ついたよー!駅前 って連絡が!!!
おい、芸術劇場前じゃないのかよ!
慌てて二人で移動開始。

ママ・・・荷物重いです。
親戚の愛情が詰まりすぎです・・・
これはたぶん、圧縮パックに入れてるな・・・
 
気を取り直してとりあえず新宿まで移動
んでもって、またしてもコーヒータイム
 
二人じゃないから殆ど話しできなかったです。
えぇ、親戚とは言え人間が少し苦手なんです。
でも、いい人だって知ってるし
母も楽しそうにしてたからOK
 
これから、いつでも話すことできるしね^^

そっからまたKO線で移動して親戚宅へ
(すいません、家狭すぎて二人じゃ無理でした・・・)
叔母さんも、どうしても来てほしかったらしく
お言葉に甘えさせていただきました。
 
煮物とかデザートとかいっぱーい用意されてました。
母より私歓喜!!
もぐもぐもぐ・・・おいしぃ・・・
 
祖母は、とても料理が上手で、でも母には何も教えてなかった?かも
叔母さんの料理は、祖母の味に似ていました。
 
ふと気づいたが、私の姉も母もたぶん料理って結婚してから始めたっぽい
叔母さんも妹の身分の私も、その前からしてる・・・
あれ?普通長女って・・・っていう疑問は残るがw
 
嫁にいけたんだから、問題ないだろう。
 
とりあえず、迎えに行った従姉と私は眠くてお昼寝
 
んで、従妹とタバコで一服
そして何を思ったか母またしても移動・・・