りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

かもめの玉子 工場稼動したぁぁ

表示できません

かもめの玉子 製造工場が再稼働 「大船渡の銘菓」守る

再稼働した工場であんを練る作業を行う従業員
銘菓「かもめの玉子(たまご)」で知られる
「さいとう製菓」(岩手県大船渡市)が4日、震災でストップしていた
大船渡市内の工場を再稼働させた。
かもめの玉子」の生みの親で、大船渡名物に育てた先代社長の遺志を継ぎ、
従業員約250人が動きだした。

 
地元に帰ったときは、大船渡の名物だけど
ついお土産に買ってしまうんだよねー
だって、美味しいんだもん><

最近だと、都内のコンビニでも買えるから
気づいたら食べてる・・・うん食べてた。
 
また、ちょっとずつ買うよ!
美味しいもんねっ