りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

なつかしいおじさん

幼稚園の頃からよく遊んでくれた松尾のおじさん
釜石のこと忘れてなかったんだ。
なつかしいなぁ〜
大八木さんも森さんもか!
まじなつかしすぎるwww

 
「スクラム釜石」が発足 松尾さんらOBで支援へ ― スポニチ Sponichi Annex ラグビー

まだ小さい頃
新日鉄釜石ラグビー部がまだあって
すごい強くて毎年地元の人も大勢見に行ってたんだよね

松倉の練習場でもかまってもらって
お正月にはラクビー部で餅つき大会とかあったなぁ
お腹いっぱい食べた記憶があるよー

V7の選手達もよく家にきてて
みんなでお酒飲んでたなぁ
 
釜石は、何もない市だったけど
新日鉄釜石ラグビー部があったからすごくいい町になったんだと思う。
 
今は”釜石シーウェイブス”っていうチームだけど
地元の人は、変わらず応援して誇りに思ってる。
また、あらたな軌跡を歩んでほしいです。