りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

こないだのストーカー話で思い出した

数年前、暇つぶしにヤフーチャットに入り浸ってたことがある
 
元々パソコン通信と呼ばれた時代からチャットルームに入り浸って
チャッターwwとかだったので
居心地はよかった。
 
年齢も性別も特に拘らないで
楽しく話せる人とお話してた。
 
趣味が違う人とは、チャットルームが違うので住み分けできてたしね
 
んで、ある女性の方がよかったら一緒にお話しようと言ってくれたので
何度もお話する仲になったんだよね
 
なんか、身長が高くて歩いていると男性に振り向かれるくらい美人っていう話だった。
 
羨ましいなぁー と正直に思ったし言った。
だってねぇ・・・私はアレですからorz
 
んで、その女性ばかりでなく
他の女性とも男性ともすごく仲良くなっていった。
 
たまたま一番仲良しになったのが男性だったんだけど
まぁ、同じ趣味だったので趣味の話題で盛り上がっただけですがw
 
あるとき、その男性から緊急に連絡したいことがあるってメールがきた
 
忙しくて、家に着いたら連絡するねーとちょっと放置してたんだけど
なんか、何度も連絡あるから何事かと思ってこっちから連絡してみた。 
 
ヤフーメッセンジャーのボイスでお話したんだけど
なんか、声が震えてた・・・
男性が何かに怯えてるっていうのが初めてだったので
本気で心配したよ。
 
話を聞いてみると
その女性から、私は貴方が好きだから付き合ってほしいと言われたと

なんだよ!おめでとう!って速攻言った。 
だって美人でスタイルよくていい人じゃない!
このー幸せ物ぉぉ!みたいな感じ
びっくりしすぎて怯えた風なんだと勘違いしてたわ

ネット上だけの関係だから容姿とか疑っても仕方ないし
疑ったら話が拗れるから信じてた私も悪いのかもしれないけど
 
嘘ばっかりだったみたい
実際は身長も聞いてたより10cm以上高く180超え
スタイルがよかったのは10年前
女性と仲良くするのは、女性が多いほうが男性が寄ってくるから
他の女性を気に入る男性は許せない
何も言われてないのに 男性は自分が好きと思い込む
 
などと・・・もう何て言っていいのか分からないくらいの人だったみたいで
後日、信じられなくて他の男性に聞いたら同じ事を言ってたので
きっと真実なんだと思う。
 
んでもって仲良しの男性からは
”危険だからいろいろと手を打ったほうがいい”
とのことで
なんで私が傾向と対策をしなければいけないのか分からなかった私は
”えー?問題ないよw私関係ないじゃん”
と言ったんだがだめらしい
 
なにやら誰にも教えていない私のブログを必死で探してきて
ヤフチャの男性に教えまくったり晒したりしてる
男性関係にだらしないと嘘をいうなど
私のことをぼろくそに言って
なだめようと声を掛けてももう聞いてない風で
ずーっと私に関しての文句を小一時間言いまくり

極めつけには

貴方が私のことをすきって言わないのは
あの女が何か言ってるからだろう
騙されないで!
私の方が何倍もあなたを分かってるし好きなんだから!

本気で驚いた・・・
だって、私・その女性・仲良し男性
みんな住んでいる地域がまーったく違う飛行機の距離
 
まだ会ったことすらない

好きになるのは勝手だけど
相手の一部分しか見えない状態でそこまで文句と非難が出来るのか・・・
何かしらの病気を抱えているとしか思えなくなった
 
まぁ、別にブログを見られることは特に問題ない
リアル中心で書いてるので
チャットで嘘は付いてないのでかまわないが
たまたま見たなら何とも思わないが
必死で探したり後追いしたりで
ヤフーではない外部のブログを晒すのはちょっと・・・と
 
なんか、怖くなってきてどうしようというと
 
どうやらその男性が私のことを好きだと思い込んでるらしい
だから絶対つぶす、無難にお話とかはするけどそれは監視の為
自分が気に入った男性に少しでもちょっかいをかけたら潰す為・・・
 
うわ。。。怖い
そんな人出会ったことないから気持ち悪かった
 
意味不明なメッセージや過疎ブログなのにページビューが増えまくったりと
たしかに不可解なことがあったけど
まさか、思い込みの激しい女性からの攻撃だとは思っても無かった><
 
何を考えてたんだろう
男性も泣きながら 怖い・・俺追い詰められてどうしていいか分からない
君にも何も関係ないのに迷惑を掛けた
申し訳ないけれどブログは閉鎖したほうがいい
ヤフーのIDも消して作り直したほうが身の安全だ
 
などとすごい怖がり様・・・
 
ID消して ブログ移転してデータ移して
なんとか逃げ切れたけれども
仲良しの人たちに何も言わないで消えたから
暫くして別IDを作ってみんなに挨拶しに行った
 
なんか、みんなに何も言ってなかったのに
大変だね・・・大丈夫?って心配された
 
あのあとも、あの子こないねーどこでチャットしてるか知らない?とか
ブログ無くなったけど、新しいのどこにあるの?と聞きまわってたらしい
 
気持ち悪い・・・なにその粘着

結局は私がいない間に 他の女性にも同じ事をしてたらしく
その人が別の女性に相談して過去が暴露されたんだけど
何度も似たようなことを女性に対してやってたらしい
(もちろん対象男性は別の方ですwww)
 
なんていうの?俗にいうメンヘラ?っぽい人みたいだって話
 
結局仲良しだった男女みんなから嫌われて
総スカンくらってた。
でも、嫌われてるって中々気付けなかったようです。

攻撃してくる人に関しては、私が綺麗で素晴らしい人間だから
嫉妬してるのね!って感じでもうねwww
なんか病気を持ってて仕事ができないとか言ってたけど
いろいろ聞いてみるとただのニート
実の兄はすごーいエリート様だから親と私を養ってくれてる
私に変なことをしたら 兄も黙ってないし
彼氏(ヤフチャにいた50歳近い男性w)も黙ってないとかww

優位に立てる相手を見つけるのは上手だったと
今となっては思うけどさ
結局、みんなに嫌われて可哀想だったなぁ
 
自分のことを絶対と思ってくれているただ一人の男性とは仲良しで
(20代後半の女性を楽しめるなら50くらいの男性は・・・ね)
みんなに対する文句をその人に言いまくってるって話
 
なんで知ってるかって オープンなチャットルームで話してるからw
 
なんでそんな風になってしまったんだろう
 
私もかなーり性格悪いけれど
そこまで捻くれた考えもしないし
まぁ、美醜に関しては
”100%増し増しで言っていい?”って聞いてから嘘つくわw
 
本当のお前は?って聞かれたら 
 
じゃいあんのかぁちゃんです(◎^q^◎)
 
性別関係なく何かが壊れている人間って怖いなーと
しみじみ思った出来事だったなぁ
 
なんか、素敵な男性からいつも言い寄られてるって話してたから
今頃はセレブになってるんだろうなーと
ちょっとだけ羨ましがってみようかなw