りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

夕方まで調子よかったのに救急車とかorz

 
夕方に突然激しい頭痛と吐き気と寒気と冷や汗にびっくりした><
 
あーまた肩こりかもと思っていつものところに行ったんだけど
先生に診て頂いてもこれはまずいかも・・・と思う状態
 
久しぶりに行ったけど、むちゃくちゃ心配かけてしまった
先生ごめんなさい><
 
専門外なのに、家に一人よりはここで少し休んでいきなさい
という言葉にちょっと涙が出そうになったです。
 
そこは、患者さんもご近所さんから遠方の方までくる
夕方以降は混むところなので
早めにお暇しましたが
 
家に帰っても症状は酷くなる一方
とりあえず、消防署に電話してあいている病院を聞くが
救急なので知らない遠い場所ばかり
話すのもままならない私・・・
 
#7119に電話すると看護師さんが症状を聞いてくれるということで
そこに電話してみる。
 
ちょっと話したが、そのまま救急に繋いでいただいて
救急車を呼ぶことに
 
もしもの場合を考えて1日分の着替えと身分証明などを用意
消防署は近いので、荷物を持って外階段で待機
 
すぐに救急車が来て病院に運ばれました。
 
車の中で病院探しを待つ時間が異常に長く感じる
脳関係の科の空きがない><
救急だと難しいのかもしれないですね。
やっと見つかって運ばれた病院は府中恵仁会病院 公式ホームページ / 東京都府中市住吉町にある救急病院
 
まさに、大当たり!!って感じの病院でした。
 
先生も若くてもきちんと説明をしてくれる先生
看護婦さんも、ほかの患者さんより症状の軽そうな私なのに
きちんと対応していただけて
とっても安心できる病院!
 
家からは二駅先の病院だけど
また何かあって個人病院以外で通うならここがいい!と本気で思いましたよ
 
痛み止めとか吐き気止めとか
筋肉注射とかorz
 
看護師さん”いたいですよー!”プチッ
私 いたいです
看護師さん”まだ刺しただけだからこれからもうちょっと痛いです”
私 ほんとにいたいです。
 
とwなんだよその会話っていう会話をしながら
グロッキーな私・・・
 
とりあえず、症状は治まって。
説明と薬を受け取って
どの科を受診すればいいかを聞いて帰ってきました。
 
もうね・・・明日、病院探そう。。。