りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

もう少しであれから1年

たまたま色々なところをネットで見て回っていたら
【東北大震災】あれから約1年、津波が襲ったあの場所の今
【東北大震災】あれから約1年、津波が襲ったあの場所の今 - WiSdoM
という記事を見つけた。
 
見るのが怖いなという気持ちもあったけれど
クリックしてみた。
 
その中で一番心にきた写真


 
これは、実家の目の前の写真
 
よく知ってるお宅の前にある船
写真やTVでも見たけれど
こんなにも大きかったんだよね・・・ 
 
撤去が終わったのが下のほう
 
どうみてもやっぱり実家は更地ですorz
 
でも、みんな生きてるからいっか!
命あれば、なんとかなるからいっか!
 
亡くなった方も、色々なくしてしまった方もいるけれど
前を向いて歩けばいいよね!
うん。がんばる!