りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

あれ?と今思った

某個人商店をやっている知り合いの人
家族経営ってやつだ。
 
私はよく買い物にもいくし
よっぽど私が暇だったらちょっとしたお手伝いもしてる
といっても、自分が座る場所を確保するために
商品をさっさと所定の位置に置いちゃうとか
そんなちょっとしたこと
 
そのお店の人に
私、明日いないからお店よろしくね
と言われた。
 
ん?どうゆうことだ?
あー買い物に来たときにおばちゃんの話し相手になれってことか?
と思って あーい って返事をしたんだけど
どうやら、商品を並べたり近くなら配達に行けってことみたいだ。
 
そんなの、家族に頼んで欲しい。
別に、私も知ってる人の家にお届けとかなら
まぁ、忙しいし仕方ないよね・・・ってこともあるかもしれないが
全く知らないお店に商品を届けにいって集金もって・・・・
 
集金は自分でやろうよ。
ネコババする気もないし別に問題ないけれど
お金を預かるってすごく怖い。
バイト代貰うわけでもないし・・・
 
自分で、うちのねーちゃんはニートで私が養ってるみたいなものだ
って言ってるなら
そのお姉さんにお願いしてください・・・
 
バイト先でもないのに、お金預かるのだけは怖いよ><