りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

どう対応していいのか分からない

結婚してないんすよね・・・勿論子供もいない
ご近所の方でよくお話する人の中には
お子さん&お孫さんがいる人も多い
 
子供達には普通にしてるつもり
しちゃいけないことがあったら教えるし
よく出来たら褒める
お話も普通にする
 
でも、座って他の方と話しているときに
そこまで仲良くない私に
さも当たり前のように抱っこ?座ってこようとする
 
まー幼稚園児にとっては普通の行動の気もするけれど
おぼろげな私の子供の頃の記憶では
父母祖母叔母すごく年上のいとこには自分から座ったことがある
これは確実
 
他の記憶でいうと、親の仲良しの方に抱き上げられて座った
 
私が覚えていないだけかもしれないけれど・・・
なんかもやっとする
 
元々子供が苦手というのもあるので、そのせい?
 
世のお父さんお母さんはすごいなーとつくづく思う
 
ご近所ネットワークでお話する人の中には
若いっていうのもあるのだろうが
幼児二人をご近所さんが何人かいるからってだけで
面倒をみないでずーっと携帯で話してる人もいる
おばちゃんに”親が子をみないでどうする!”って怒られてたけどw
 
遊びたい盛りで子育てしてるんだから大変だろうなーとは思う
 
ただ、言い聞かせが出来る年齢なのに
暴走しすぎる子だからこっちは相手したくないよorz
道端で託児しないでくれ;;