りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

深夜にグツグツしたった

眠れないけど、歩きに行きたくないよー
でも、なんかしたいよー
 
ということで作りました。

(拾ってきた理想の参考画像)
 
たまねぎ切るよ!
だけど、一人用の片手鍋だから2個
みじん切りって・・・子供のとき以来の指切りましたorz
 
消毒して絆創膏貼った!
 
じっくり炒めながら冷凍してた一口大に切った人参を解凍
ジャガイモもちょっと小さめに切りまくったった
 
今日は一切水を使わないカレーに挑戦なのだ
 
トマト!トマト!トマト!
大きめのを3個ザクザク切るよー
 
あとは普通に作るだけー
ジャガイモと人参も投入して炒めて
いい感じになったらトマト投入
 
あーブログ書く予定じゃなかったから なんも写真撮ってないよorz
すごい頑張ったのに・・・チクショウ><
 
思ったより水分が出て、これ多くね?と不安にも思ったが
とりあえず、ブイヨン的なものも投入
 
実家で作ってたときはローリエもどぼん!ってしてたのに
いつからこんなにも手抜き料理しか作らなくなったんだろう
などと、反省しつつもどんどん完成に近づく
 
ルーも投入して溶かし切ったところで
なんか疲れた。
 
とりあえず、蓋して寝かせておこう
 
まだ、食べてないけど一晩寝かせたら美味しいっていうしww
 
小分けして冷凍もしなくちゃなんだけど
冷まさないとジプロックにも入れられないし冷凍庫にも無理だなー
 
明日、起きてからやればいいか
 
ということで、明日のお昼ご飯はカレーに決定
さすがに朝からはきついしねぇ