りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

新聞勧誘員怖い

今さっききた
 
ピンポーン!○○エース様からお届け物です

聞き覚えの無い会社だったのでもう一度どこからか聞いたら
○○エース様です。
うーん?なにも注文してないはずなんだけどと思いつつ
ついドアを開けてしまったよ・・・
 
Yシャツ姿のお兄さんが立ってた。
 
○○エースからお届けです^^って粗品タオル差し出してきたよ・・・
なにそれいらない
 
で?何でしょうって聞くと
○○エースの○○です。

(ってお前の会社からお届け物か!それで様つけるのか)

新聞取ってください攻撃きたわ
断ると無料でもいいのでポストに入れてもいいか?って
資源ごみ出す手間が増えるじゃないか
 
なんとかいろいろ理由を付けて断ったけれど
なんか怖いねぇ
宅急便でなにか届いたかと思わせるようにしてドア開けさせるなんて
 
でも、よく考えたら 普段来る宅急便のおにぃさんって

黒ニャーヤマトですー とか ○川ですー
の後に○○からお届けものです。
って言ってくれるから、宅急便会社の名前名乗らないで声掛けるのには
出なきゃいいんだな!
 
ちょっと学習したわ