りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

仲良しなご近所さん達

だなぁーと思ってた人がそうでもなかった。
 
お子様の躾の問題だと思うが
幼稚園児が大人を馬鹿にする
それはもうすごい勢いで
 
叱っても教えてもダメ
 
私は、子供と接する機会が少ないので苦手な方だから
なるべく関わらないように 

('A`)
(<  ≡≡≡ スイー とその場を離れるようにしてるので
滅多に被害にあわない。
 
おばちゃんの愚痴によると
祖母・母・父・叔母誰もきちんと叱れないそうだ。
たしかに、冗談っぽくとはいえ妊娠中の母のお腹にキックしたり
パンチをする真似をしてたけれど

”○○ちゃんだめぇー いたいでしょー”しか言われてなかった。
 
自宅ではちゃんと叱ってるのかもしれないけれどね。
 
普段 仲良さげにしてるおばちゃん連中が
その家族がいなくなったらすごく文句いってるのを聞いてしまったよ。
 
まぁ、気持ちはわからないでもない
すごい馬鹿にした態度とるからねぇ・・・
 
私はなるべく薄いご近所付き合いで済ませよう。