りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

ずぼらすぎるぜ

なんかお腹すいたなーと思って
食料品を置いてる棚を物色
 
あー小麦粉ね うん ベーキングパウダーあるねぇ
砂糖も塩もあるし・・・
 
冷蔵庫も覗いてみるかー
あー なぜかタマゴ大量にあるなぁ・・・
牛乳とバターもあるわー
 
!ピコーン
 
なんか、パン作れそうじゃね?
一回も作ったこと無いけどw
 
そして大雑把な私の家にあるのは 計量スプーンのみ・・・
 
これは・・・神が私に挑戦しろと言ってる!!!!!
 
とりあえず クックパッドで検索して
なんとなく材料を見てー
混ぜ混ぜしてー ねかせてー
焼いてみた。
 
適当すぎて 形悪いwww
ちゃんと丸めればよかったorz
 
味は、バターちょっと多かったかな?位で満足!
少しだけスコーンっぽいかも?な感じ
 
あーこれは簡単で楽すぎるー
 
学校始まるし、種だけ作っておいて
お弁当に持っていけるかもだ
 
おにぎりとかだと、この時期怖いしねぇ
 
ほっかほかのパンウマー