りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

目の真ん中のとこ

水晶体?かな
目の真ん中の丸いとこ
 
なんか右目が曇ることが多くて
なんだろうなーとは思ってるけど
まだ眼科に行ってない
 
内科でよく行く病院があるんだけれど
ご夫婦でやってて奥様のほうが眼科だから 同時に予約したいだけなんだがw
 
この真ん中の丸いとこ
左右の大きさって違いが見た目で分るものなんだろうか?
 
鏡で見てみると 違いがすごく分る
 
乱視がキツイからそのせいなのかな?
目を鏡で見るときって 眼鏡外すからよく見えないんだけど
今日は薄い眼鏡を引っ張り出してきて見た。
 
やっぱ右のほうが小さいんだよなぁ?
左右対称はありえないやろー とは分ってるけれど
こんなに違っていいものだろうか?と思うくらい
 
まっ 気のせいなんだろうけどね
素朴な疑問で先生に今度聞いてみよう