読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

意見を求められても困るなぁ

The inner world

自分もそうだったからなんとも言えない
 
うつ症状に関しては 人それぞれだから
掛かりつけ医でも無い限り判断は無理
 
ちょっと前にも別な人に
自傷行為など色々なことをしたけれど
克服したという話を呼び出されて真剣に話しをされた。
原因等をそれなりに克服し、今は気持ちを切り替えて生きていると
 
それはとても良かったと思うし別に偏見も持たない。
色々お話して、その人も原因となるものが取り除かれたようだった。
本人も笑って ”私は、厨二病だったみたいね!” って言うくらいだ。
 
そしてまた新たな人が来た。
 
私はウツなんです。
だからいつも眠いんです。
でも、彼と同棲してるから幸せ(はぁと
 
うんうん、理解して支えてくれる人と過ごせるのは幸せだね!
私は、自分も言われたくなかったようなことは言わないようにしている
 
言い方は悪いけれど、相手が勝手に傷ついてしまうから
繊細とは違って、受け取り方が
たまにほんの少しだけ狂ってしまうこともあるのでね。
 
振り返ってみれば、今では普通に聞こえる言葉も
被害妄想的な受け取り方しかできなかったこともある。
そのときの相手には申し訳ないと思ってます><
 
問題なのはその話を一緒に聞いていた普通の人の疑問
 

ただの男好きにしか見えないよ
なんでいきなり擦り寄ってきたんだろう?
今まで話したこともないのに急になんだろう?
薬のせいだとしても、大事な話のときも寝てるよね?
(確かに基本ずーっとウトウトしてますね・・・)
ウツになる人が多い業界にあえて来たのはなんでだろう?
いつも露出がすごい服装してるよね、TPOが分らないのかな?
(あーパンツねぇ・・・見えますねぇ・・・)
なんで ”ウツなんです!ウツなんです!”って言いたがるんだろう?
配慮はするけど、それ以上の物を求められてる気がするんだけど・・・?

 


一応、私もそうだったけれど
”私には明確な原因があり、それが取り除かれたので全快しちゃった(・ω<)てへぺろ
ってことは伝えた。
 
”現代人には多いよねー”と二人して笑ったw
 
それでもすごく疑問なんだと思う。
うぬ・・・よくわかるよ。
 
自分から進んで表舞台に立ちたがり
傍から見てお気に入りと見て取れる異性の側にくっつき
上目遣いでベタベタ喋り、距離感が保てない
女性に対しても、味方になってくれる人にのみ擦り寄っていく
(↑私に対しての態度で、この最後の部分を心配されてるっぽいw)
 
なんだろう、悪く言えば女性に嫌われる要素を多々持っている感じ?
 
私は、ちょっと疲れる人だなーと思うだけで
別にその場所にお友達作りに行ってる訳でもないので
終わったらバッサリ切るだけなんだけどね><
 
それなりに関わった女性数人から すでに疑問を持たれているようで
居づらくなって私の方に来たようだけれども
擁護も庇護もできないし しない。
 
なんでだろう?
やっぱり引き寄せる何かを持ってしまっているんだろうか・・・私はorz
 
ちょっと前までは、少しでも関わることで
自分にもまた症状が出てしまったらどうしようと悩んでいたけれど
なんか、大丈夫そうなので平気だし
 
私自身は、信頼している医師もいるので
自分に不安が出たときはすぐ行くから問題ない
 
あーなんだか考えが纏まらないよ。
 
とりあえず書きなぐって忘れよう
 
問題が出たら 管理責任者に丸投げするわっ