りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

どう返事したら正解だったんだろう

今日、暢気に午前中の授業を受けてたら
隣の席の人が トントンと肩を叩いてきた
 
ん?なになに?って見たら
テキストに小さな虫がいた。
 
あららーとか思ってお互いにっこりしてみた。
ふーって息で飛ばすか 手で払うものだと見てたら
 
シャーペンの芯をカチカチ出して刺した・・・
 
淡々とそれをやっているその人を見て
もう、何ていっていいかわからなかった。
 
ちょっと変わった不思議ちゃんだなーとは思ってたけどさ・・
それはないんじゃないかなー・・・と
 
私に刺した虫を差し出して見せようとする素振りを見せたので
講師の話を聞いてノートを書いて
気づいてない振りをしてみた。
 
もうちょっとで席が替わるから
それまでちょっと我慢するしかないな・・・と思いつつも怖いorz