りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

ちょっと見学してきた

今日は、同クラの人と某所を見学に行ってきた。
講師に来た方がやってるところで
割と皆、その講師の授業が分りやすい!
どんなところか行ってみたい!って話してたので
私達以外にもそれなりに人がくると思ってた。
 
待ち合わせは経堂駅前
もちろん私は、某所の地図すら持たずwww
とりあえず来ちゃいました エヘ☆ミ みたいな感じ
だって、一緒に行く人が全部持ってくると思ったんだもんっ!
 
きっちりしてる人だし
(まぁ、寝坊して慌てて家を出ただけなんだがorz)
 
しかし大問題発生!
相棒が持ってきた地図が 千歳船橋駅からの地図wwww
おい!ぉぃ!wwww
 
”もうタクシーでいっちゃおう!”
などとセレブ発言かましてきたよ
 
冷静な私は、すぐ目の前にあった交番で道を聞こうと提案
 
あれ?線路沿い真っ直ぐいって公園とこ曲がるだけじゃね?w
 
ということでテクテク歩いてみた
途中に””小倉庵”っていうたこ焼き&たい焼き屋さんがあって
ちょいちょい人が並んでる・・・
 
帰りに買って帰ろう!ってことで意見が一致w
 
とりあえず、目的地を目指す!
そして到着!
ご近所の方もたくさん来てて盛況
こんな風になってるのかーと関心しながらも
もちろん私は人見知り発揮(私の中だけらしい
 
ご近所の方とお話しつつ、講師達と再会
 
やっぱ先生かわえぇwwwと
”売り子さんがかわいぃと売れ行きいいっすね”
などなど 和気藹々
 
おや?同クラの人が 一人来た と思ったらまた二人きたww
 
みんなでお茶をしつつ それ専用に建てられた建物をジロジロ見てみた。
パウンドケーキうめぇwww
紅茶うめぇwww
 
んでもって、講師に こっちゃこい 言われて
上から下までぜーんぶ見学
見晴らしのいい屋上は、今の時期は寒いけれど
暖かいときなどは、過ごしやすそう
ちょっと私が住みたくなったよ
 
そして2Fに移動
そこを利用してる方達とお話してみた。
すごく穏やかに優しく話す人ばかりで
あーここは、すごくいい場所なんだなと思えた。
 
しかし、座って聞いたので私の足が痺れてノックダウン寸前orz 
 
たぶん、1時間くらい話してたかもしれん
 
ということで、最後ご挨拶してお暇させてもらうことに
 
帰りは、別できた二人組は途中で他の道へ
なんだろう・・・すごく俗世間的な見方をすると
どう見てもW不倫してるようにしか見えないんだけどねwww
学校でも、今日の態度でもwww
 

仲良きことは美しきかな by武者小路実篤
 
穿った見方をしちゃいけませんね。

そして私達は 一人で来た男性と駅まで一緒に向った。
私的には、別にその男性が一緒でも特に問題は無く
どうするのかなーと思いつつ三人でお話しながら歩く
 
たぶん、男性的には三人でお茶でもする気分だったと思う
私もそうじゃないかと思ってた・・・・が
 
ちょっと違った。
ご飯食べに行こうって約束はしてた。
 
思いっきり、私達はあっちに行って見ます
それじゃーねー
 
と一緒に行った人が言ったwwww
直球wwwマジ直球過ぎるwww
 
ちょい凹んだ男性涙目><
 
そのあと、初めて来た経堂駅前の商店街を散策しつくした私達は
おだきゅーのビルの上で中華!中華!
 
高菜炒飯&堅焼きそば 私は&味噌ラーメンのセット
プラス小籠包&春巻きで舌鼓
 
私とその人は最近 同クラの人間関係に疲れてて
ちょっとした愚痴を言ってスッキリー
@実質2ヶ月ほど教室が一緒
それが終わったら解散!だから 
とりあえず無難に過ごそうと二人で言ってた。
 
なぜか、中華をご馳走になり
ありがとうございます!ごちそうさまです><
 
と何度も言ってしまった。
 
でも、久しぶりに女子()だけでお喋りしながら
ゆっくり食事ができたのですごくいい時間を過ごせた。
 
今日の見学会、誘ってもらってよかったー!
 
また、どこかいいところあったら
一緒にいってみたいなー
喋り方とか接し方をみてると、すごく上手で勉強になる
 
自分の身にいっぱい吸収せねばだよ
 
 
ほんと、今日は楽しかったー