りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

今年の花粉症かなりまずいね・・・ぅん

今日は、いつもの某担当さんと打ち合わせの後に

なんだか酷いことになっている花粉症の為に病院に行ってきました。

先生の前に座って"花粉が・・・>_<”と話したら

「あぁ・・・なんか目がすごいことになってるよね」と言われましたorz

 

確かに、すごい痒くてアイボンしても目薬してもダメ

鼻もムズムズムズムズ

 

朝起きたとき、すぐクシャミ出ますか?って聞かれて 即答でハイ

それって結構キテるそうなのです。

今年はすごいからねぇ~と気の毒そうにいう先生

いえ・・・そんな気の毒な人ですか私ってば

 

お薬は3種類

まず1週間試してみて効かなかったら変更しましょうとのこと

目薬はリボスチンっていうの

f:id:tataru:20101030160604j:plainもう、市販のだと無理かもしれないねーって言われたしね

 

飲み薬は

f:id:tataru:20130315220448j:plainエピナスチン塩酸塩錠

1日1錠でいいから忘れないね!

 

そして大事なのが鼻!

f:id:tataru:20130315220655j:plainツインライザー!

なんか、ちょっと強そうな銃の名前みたいだよね

へーこれってステロイドなんだ。知らなかった。

といっても、昔のステロイドのイメージとは違うみたいだね

なんて良くしらないけどw

これもお風呂上りに1日1回!楽チンだわー

 

先生の話だと黄金週間過ぎくらいまで通院してね☆ということでした。

 

目や鼻などはこれでいけるようなんだけど

ここのところ、肌荒れと頭皮がむずむずカサカサする・・・

これは清潔にしてないから?お風呂入ってるのにと思って

目の前の便利な箱で調べたら

それも花粉症の症状にあるっぽい・・・まじですか!!!

やりきれないよ・・・ほんとやりきれないわー

 

ぬるま湯で優しい泡で洗うのがいいらしいから出来る限り洗おう!

 

もう、年々酷くなっている気がするよー><

やだやだー!