りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

久しぶりに映画をみてしまった。

家でボーっとしているのもつまらないので

ちょっと古いけど映画を見てみた。

完全なる飼育 [DVD]

1999年の作品なので20代の頃の作品

話題にはなっていたけど、人生が楽しくて遊びまくってた時期だわw

 

ストックホルム症候群 - Wikipediaに陥ってしまう話だけれど

なんか、すごく分るような気がした。

誘拐されたら恐怖と困惑に囚われてしまいそうだけれど

竹中直人さん演ずる 岩園の接し方をみていると

邦子が飼育されてしまうのも仕方がないのかと思える。

 

自分自身の感情を邦子になぞってみていたので引き込まれてしまった。

現実には、そんな誘拐されるなんてことは私には起きないけれどもw

 

途中、二人で旅行に行く場面で逃げ出せるのに

それまでの岩園とのことを思い出し彼の元に戻る

まるで普通の恋愛のような錯覚を起こしているかのよう

 

完全なる飼育はシリーズ化していてセットで販売されているんだけど

完全なる飼育BOX ~愛の五重奏~ [DVD]

完全なる飼育BOX ~愛の五重奏~ [DVD]

1作品を除いて全てに竹中直人さんが出てるんですね。

ちょっとググってみると、撮影中のお話が色々でてきます。

全作品を見たいか?と問われると今回みた一作目の衝撃が強く

すぐに次を見たいとはまだ思えないですが

このBOXには含まれていない

完全なる飼育 女理髪師の恋 [DVD]

この作品はちょっと気になりますね

一作目で出演していた北村一輝が出てる作品

 

いや、まぁね ただ北村さんが好きなだけなんですけどね///

 

評判はどうかと調べると・・・ぅん、ダメな感じだorz

 

残念な気持ちはあるけど、北村さんを見ることだけを目的として

いつか見てみようと思う。

 

さて、今度の休みはなんの映画をみようかな?なんて考えながら

ちょっくらスーパーにでも買い物にいくとします。