りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

疎遠になってしまう理由

とあるお店の常連さん達と仲がいい

もちろん、私も常連だけども

最近、以前はいつもいるねーっていう数名の常連さんが

全然来ない、会わない。

でも、近所のコンビニでたまに会う。

 

どうやら、とあるお店の二代目のことがどうも苦手らしい。

うーん、分るかもと思える部分もあるなぁ

私も、以前よりは行く回数が激減してる。

家族経営って感じのお店だけど

たぶん、二代目が継いで先代が引退したら

立ち行かなくなるんじゃないかなーって

常連さんたちは思ってるっぽい

 

私より、長くそのお店に通ってる人ばかりだから

特にその辺は心配してるみたいだけどね。

 

そのお店無くなっちゃうとちょっと困るけど

仕方の無いことなのかなーとも思ってしまう自分がいる。