りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

今日からお仕事場所変わるんです。

不安だなーと思いつつ、ちょっと早めに自転車で出発!

途中でいきなり後輪パンクするしorz

幸先悪すぎるでしょう(´;ω;`)

 

通り道のとある家の前でお掃除していた知らないおばちゃんに

自転車屋さんが無いかきいたけどわからないらしく

焦ったけど、空気入れ貸してくれた。

おばちゃん良い人( ^ω^ )ニコニコ

 

職場について、説明受けてどーんと現場に

やっばり不安の方が大きい

一週間くらいは、見学とお手伝いメインでやっていく方針らしい

 

聞いてみると、ここ数ヶ月でこの職種の採用を多くしたらしいのです。

でも、みんな落ち着いてるなぁ~(;゚Д゚)

 

見習って頑張らなくちゃ!と思う私なのである。

 

立って見学だけっていうのも案外辛いけど

気分的には、良かったと思ってる。

まだ、個人ファイルとか色々見てお勉強しなくちゃだけどね。

 

仕事が終わって、休憩室で一息ついていると

住んでいる場所の話になって

家から近い人がいたぁぁぁ!

んでもって、近い道を教えてもらえたです。

私が知ってる道よりも、すごく短縮されてる

これには、感謝感謝です。

 

ちょっと筋肉痛だけどがんばるのだ!