りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

ドン引きしたorz

昨日で学校最終日
仲良しの女性&それなりに日常会話する男女で飲み&カラオケ
→朝まで
 
最初の飲み会でもちょっと引き気味
なんやかんやで10名超えで行った一次会
 
●さんは△さんがダメ
□さんは×さんがダメ
 
なんていう面倒くさい好き嫌いがあって
仕方ないのでそのダメな人の席に移った。
 
誰か後から来てくれるんだろうと楽観視してた私もバカだった。
 
結局、ダメな人と私は数時間放置されたよ・・・
もう二度とそのメンバーで飲み会することもないので
諦めて別行動でカラオケに
 
いやなら、そっちに行かなきゃいいじゃん!って意見の人も多いだろうが
じゃぁ何故誘った?断らなかった?
居酒屋についてから、あの人ダメだからこの席いやだ
視界に入るのもいやだといわれたらどうしたらいいの?
 
放置しておけばいいって言われるんだろうな・・・
 
てか、最初からメンバー固定しておけよorz
 
めんどくせぇ
久しぶりに結構お酒飲んだけれど、一切酔えなかったよ。まじで
 
エロ系の話を ガハハハ!ってやってる飲み会があるのは分ってたが
ここまですごいのだとドン引きした。
 
そして私はそこに参加してない。

前後不覚になるまで酔っ払うなんて
20代半ばくらいまでだろうと私の経験&周りでは思ってたが
そうじゃなかったのも衝撃!!
 
抱きつきチューしようとか言うんだ・・・とか
頭ぶつけてたんこぶできてもなんで痛いかわからない・・・とか
もう、色々衝撃すぎた。
普通に飲んで会話を楽しんでっていう飲み会じゃないよorz
 

私はよっぱらいのおっさんの相手をサラッとこなしてはいたが
めんどくせぇ
 
んでもって、その人を嫌ってる人の理由がセクハラ発言らしいが
私も同じこと言われてるよww
 
そして、それを言うのはだめだと言い聞かせて言わなくなったよ。
ほんの数回のやり取りで完了だよ。
回避能力が無いだけじゃねーかっ!
夜の仕事してました的な会話を聞いたことあるが
全然役立ててないじゃねーかよww
しかも私より年上なんだろ?その辺巧くかわせよ!
ダラダラうるせぇって言ってたけど
それなりの対応したらそれなりの態度に変わったわ その酔っ払いも
 
つか、なんでそんな飲み会に出てるのかすごい疑問に思ったよ。
はっきり言って全く楽しくなかった。
 

 
んで、逃れてとりあえずカラオケに行ったが
今度はまたそれで問題
 
更に抱きつき&ちゅーしようぜ発言が増える
べったりくっついたり バシバシ叩いたり
 
一次会でも引いてたけど、さらにドン!
 
もう、見てるのも嫌
ただの嫌悪感しかない
曖昧に笑顔でやり過ごしたけどさぁ
 

私ともう一人だけ若干若目なのもあったんだろうが
2時回って少ししてくると
一次会でご機嫌で大トラになってた人が撃沈!
さらに追加2名も撃沈!
 
えっ・・・なんでカラオケきた?つまんねぇ・・・
なのでほぼヒトカラ状態ww
 
もう一人生き延びてたのでその人と歌いまくりっ
でも、その人ともあまり話したことは無いがwww
 
なので、その人の背景もしらないし
相手も私のことをほぼ知らない
一次会で会話できてたらまた違ったんだろうがねぇ
社交辞令的な会話しかしたことないから完璧しらないわー
 
まーでも、カラオケだしいっかーみたいな?
 
しかし、いろんなことを受容できる方みたいで
私みたいに世間の狭い人間とは違った。
とても物腰が柔らかくていい人だっていうのは聞いてた。
なので、私もそれなりに深く関わらない程度の会話をしてた。
 
アメリカナイズならぬヨーロピアンナイズされている方らしく
受容的会話の中でしてきた・・・
挨拶のチュッチュってやつ
 
いあ、親しい間柄なら別にしてもいいと思いますよ。
でも、そうでもないならエアキスじゃね?
ちゅっちゅって音だけとか
ほっぺくっつけるだけとかさ
 
そういう挨拶があるのは私も知ってるし
かなり酔ってたり親しい間柄だったら問題ない
 
ただ、問題なのは親しい間柄でもないし
私は一切酔ってないし
なにより、現在男性がすごく苦手だ。
 
友人や学校の方ということで会話などは出来るし
そんな気持ちを隠しての最低限のふれあいもできる
だがしかし、あまりに突然のことで
昔の嫌だったことの記憶がフラッシュバックして発狂しそうになった。
なんとか持ちこたえて涙目になって嫌だと伝えたが
これは挨拶で云々〜
 
いあ、だからそれは理解してるんだよorz
ただ、どうしても色々な背景があって受け入れられないこともあるんだよ。
でも、それを全て話す間柄もでないし
話すことによって、その記憶が鮮明になることを私も怖くていや
もどかしい。。。
 
そんな挨拶くらいと思われる人が殆どだろうが
日常でやらないことでどうしても苦手なことくらい
あったっていいじゃない にんげんだもの
 
それを克服しつつ日常生活を穏やかに送ってきた私は
もうプチパニック祭
 
なるべく相手には悟られないようにしたが
初めてだったらごめんみたいなこと言われて
素で、そんなわけないじゃん といいつつ
(いあ、おばさんなんでそれなりの人生経験ありますしねww)
 
持ち直してなんとか朝まで歌い切ったわ
 
帰りも駅でトラが定期なーい
とか異性にべったりしながら言い出すので
面倒だけどバッグから探し出してあげたり
しつつ解散
 
改札を通ったところで お別れのハグって言われ応じましたよ。
すごく精神的にキツかったorz
 
だが、そこは大人()なので相手に悟られないようにしましたが

色々な人間がいるってことを受容できるように云々〜も大事だけど
だったら、友人的な付き合いはできるけれど
ある理由によって男性が苦手という私も受容して欲しかったよ・・・
 
二度と会うこともないだろうから書きなぐって忘れよう!
そうしよう!