りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

世界が狭いなぁ

自分の世界が昔に比べて狭くなっている気がする
人付き合いもそうだし
外出も以前に比べてすごく少ない
お散歩は多いけれどねw
 
暇つぶしにニコ生をちょっと見てみた
 
なんか喧嘩凸?っていうのをみたけれど
それをやっていたのは男VS女
 
すごく汚いことばで罵り合ってた
配信っていうことでヤラセではないけど
それに近いものがあるのかな?と思っていたんだけど
どうやら、本当に喧嘩してるみたい・・・
 
え?お互い大人ですよね?
 
この世界で一番だから!!!
 
と男性が言っていたけれど
この世界ってニコ生の世界ですよね?
しかも、実際に会って話をするわけでもなく
画面を見ながら自宅で一人マイクを通して文句言うだけですよね?
 
あれ?世界狭くね?
と思ったのは私だけでしょうか・・・
 
まぁ、それを見て私自身も世界が狭いことに再認識できたので
ある意味感謝しています。