りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

二駅先に住む親戚の叔母

親戚付き合いってあんまりなかったのだが
この叔母のご家族とは子供の頃それなりのお付き合いをしてた。
 
東京に出てきて数年経って営業の仕事をしてるときには
ルート先のすぐ近くだったのでご挨拶がてら訪ねたこともある
 
まぁ、今では私だけ疎遠ですがw
 
姉の家には 母がいるのでそっちとはお付き合いしているよう
いいことだと思います。
私には関係ないとは言わないけれど
家族同士の付き合いってあるだろうし
とても良くしていただいた方だから姉も安心感あるだろうし
 
そして、突然今日電話ありました。
 
なんか、微妙に結婚勧めてくるんだが・・・orz
相手いないしw
実母でさえ、貴方には結婚は無理って言ったくらいの私に・・・
 
311で叔母の実家でもある家が無くなってしまって
私が帰る場所が無くなってしまったこと
たぶん、姉や母から私の話を殆ど聞かないことから気を使ってくれたんだと思う
 
このまま一人で年老いていくのは寂しいのかもしれないなとも思うけれども
でも、強がりではなく結婚に対して全く興味がない
 
若い頃から今までの中で本気で結婚したいと思ったのは18歳のときだけw
 
それなりにお付き合いして良かったらと言われて
寸前まではいったことがあるけれど
受け入れられない問題があってダメになったこともある
 
まぁ、タイミングが悪かったんだろうし縁がなかったと思う
 
一番の原因は、私のやる気の無さだろうがw
 
見合いとかは、叔母も考えていないと思う・・・そう思いたい
私の容姿じゃ 見合いは無理だorz
 
お話した時間の半分が結婚を暗に勧める感じだったので怖いわ
 
一人になった私を心配してくれているのだろうが
それ以外だけを心配してくださいw
 
他のことなら、大体問題なく過ごしてますので
 
 

ふぅ・・・脳内旦那が呼んでる(はぁと
ご飯つくらなくっちゃ!