りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

なんだか怖いなぁ

どっかで見かけた

          • (仏のニッポン) ------

Lv1 推移を見守りたい
Lv2 対応を見守りたい
Lv3 反応を見守りたい

            • (意思表示するニッポンの壁) ------

Lv4 懸念を表明する
Lv5 強い懸念を表明する

            • (怒りを示すニッポンの壁)------

Lv6 遺憾の意を示す
Lv7 強い遺憾の意を示す

            • (キレ気味のニッポンの壁)------

Lv8 真に遺憾である

            • (キレちまったよ・・・)------

Lv9 甚だ遺憾である

Lv10 朕茲ニ戦ヲ宣ス

これとか
 

日本「……もう、ほんっとに怒ったから」
中国「……八月だし仕方ないから香港人でギリアピールするわ。内外のバランスとるわ」
韓国(最近は世間の風当たりが強いな……とりあえず日本挑発して人気あげるか)
韓国「天皇が土下座して謝るんなら韓国に入れてやっても良いけど?」
中国「ちょ、おま、何してんの!??」
ロシア「おい韓国wwwww」
韓国「あ、あと独島、あれうちの島だから訪問させてもらった」
日本「……もう、ほんっとに怒ったから」
韓国「なに?www」
日本「スワップ破棄するから。お前が経済的に困っても、絶対に助けないから」
韓国「え?べ、別に必要ないし」
イラン「韓国の銀行とウォン取引停止するわ」
全世界「日本が保証してたからウォン買ってやったのに!」
韓国「えっ……」
日本「あと、非常任理事国の奴、あれも支持しないから」
韓国「ちょ……」
日本「他にもいろいろ考えてるから。俺ほんっとに怒ったから」
韓国「な、なにマジになってるのwジョークだよジョークwそういう意味で言ったんじゃないからw」
日本「うるさい。竹島国際司法裁判所に提訴するから来い」
韓国「嫌だ!独島に艦隊配備するから!」
日米(うわぁ、何やってるんだこいつ…)
韓国「中国には何も言わないのに!なんで俺だけ?おかしい!」
中国(天皇発言もう忘れたのか…)
北朝鮮「韓国は現実の判断能力ない」

 
これ、すごくよくできてるよねぇ
すごくよくわかる
 
ネトウヨとかって聞くけどよく意味わからなくてさ
たぶん、一般的な方だと自分のこと思ってるんだけど
なんだか、もういいや、こいついらないだろって思う
 
うちのご近所さんも戦後の混乱を知ってる方は
一環して かの国が嫌いだし
その他の私と同世代の人は、今まで関係ない興味ないだったのに
なんか、いらないよね?もう
ってな気持ちをこないだ言ってた。
 
うん・・・もう、すごく普通の人もすごく嫌いになったみたいだねぇ
 
もしかしたら、本当に普通の人もいるのかもしれないけれど
もう、だめなんだと思う
 
なんて例えたらいいんだろう
 
転んで助けを求めている人を
冷めた目で見下ろして見捨てる感じに似てる気がするよ・・・
 
外交では、どうゆう扱いにするのか私には難しくてよくわからないけれど
一般人的レベルでもうダメなんだろうな・・・