りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

カラオケとかいった

疲れて寝ちゃったので昨日の話だがw
 
キャリアコンサルを受けた後、教室に寄ったら
隣の席の人が順番待ちしてたのに出くわした。
 
終わったらカラオケいかね?ってことで
マックでコーヒー飲みながらのんびり待ってみた。
 
40分後くらいにその人が来て駅前のカラオケに移動
 
まぁ、年齢近い女性二人でカラオケに行っても
半分くらいはお喋りになるわけですよ。
 
身の上話とか聞かされました。
なにやら、彼女にとって話しやすい人間らしく
深いところから 自慢まで全部聞いてきました。
 
長くなるのと個人情報だから割愛するがw
 
まぁなんていうんだ。
お互い大変だったよねぇ〜とまとめてみたよ。
 
個人的な考えをいうけれど

私もだけれど、女性は話を
”うん!うん!辛かったよね><”と
肯定と共感を一番求めているんだと思う。
 
それが、ある種の特殊な話だとすると
それに似たような経験があると核心した相手には特に
その思いが強いんだと思う。
 
それで、相手の心が軽くなるのであれば私はいいと思う。
 
まぁ、それを背負ってしまう性格でもあるので
後から 私は苦しくなるんだろうなーとイヤな予感もしてるのだがww
 
とりあえず、カラオケは
QUEENからミックジャガーさんに流れて
昭和アイドル・DA PUMP・嵐などなど多岐にわたって歌いましたぉ
 
とりあえず、KENの喋り部分は疲れました。
 
有名なのにしらないのー?って言われた歌もあったけど
生まれてるか微妙〜小学生の時代
ロックだの洋楽には興味持てませんでしたorQ