りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

いい人なんだろうけどちょっとだけ怖かった

今日はお休み!

いつも通りに眼鏡外して見ればイケメン!の整体師の元へ行って

その帰りに八百屋さんに寄ったら

桜祭り前夜祭(まだ昼だけど・・・ やってたのでお手伝い

焼きソバとか 焼き鳥とか 生ビールとか

いつも私より年上のおっちゃん&おばちゃんしか居ない場所に

明らかに私より若い男性が???

誰かと思ったらご近所の塾の先生だそうで

なにやら確実に目指した大学受験に成功するらしい

むっちゃ頭がよろしい先生だそうです。

 

ご機嫌にTシャツ&ジャージで生ビールをおかわりしまくる先生

人当たりも良くて あらーいい人ねーくらいに思ってた。

私は人見知りなので傍観

 

だが、どんどん酔ってくる

でも、子供の扱いは上手いというか

おばちゃん曰く、同レベルで遊んでる

 

抱きかかえてみたり足を持ち上げてみたり

最初は微笑ましいなーと思ってたけど

酔いも進んで力も少し弱まってるところに

幼児を頭を下にして持ち上げた。

しかも、落としそうにorz

 

まぁ、そんなに背も高くないのでよかったが

危ない!危ない!ていうけど、持ち上げられない・・・

 

思わず すごーく冷静な声で

”もう、あぶないじゃなーい”と棒読みしながら助けてしまった。

 

私は子供が苦手だから相手をしてくれるのはすごく助かるけど

どうか、危ないことはしないで欲しい・・・

 

そして、先生のお見合いが成功しますようにwwww