りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

官公庁ってこんななの?

出勤したら席が変わっていた
研修があるといつもそうなので午後には戻ると思い
髭にぃちゃんにとりあえず何の仕事をしたらいいか指示を仰いだ

しかし…ちょっと待ってと言われて
そのまま放置

どうしていいのか分からずとりあえず待ってたら
いきなり知らない人から話しかけられた
"今日からうちの部署ですよね?"

はぁ?なんのこと?って感じ
まだ指示を受けてないし
待つように言われてるので確認します。
と答え 髭にぃちゃんに確認
はい、そうです

しかもその一言で終わり

誰の指示を受ければいかもリーダーが誰なのかも教えてもらえない…

事前に何の説明もなく、職員からの説明も指示もなく
更に、当日の指示説明もない…

なに?それ
今まで仕事してきて派遣であっても
そんな扱い受けた事ないんですが?

民間企業なら全く持ってありえない状態なんですが?

こいつらヴァカなの?
だから官公庁って(特に私がいるとこ)は仕事できない
重大なミスが多いって言われてるの?

入ってすぐにもニュースにはなってないけど
ありえないミスを職員がしてたし…
仕事がうまく回らなくても
"あいつら(派遣)がやるんだから別にいい"
って発言に繋がるんだね

自分は何の仕事してんの?
でかい声で宝くじや遊びの話を仕事中 一時間以上してるのをよく見掛けるんですが…

いなぁ〜あんなんで公務員で安定できるなら
みんななりたいよ〜

とりあえず話しかけてきた人の所に急行!

途中前の部署(笑)のパーマリーダーが誰かを呼んでたけど
部署が違うし、私のリーダーではないので新たな仕事に取り掛かる

書類を取りに戻るとパーマにぃちゃんが
"異動に深い意味はないから"
と…なにそれw
そんな言い方意味あるだろ?
職員とリーダーで話して決めたらしいけど

みたら新しい派遣が入ってた
結構かわいぃ?

あ?またお前らの好みか?

綺麗で好みのな人にはむっちゃ優しいもんねw

異動した先はちょい変わった感じの方が多いので
私もその仲間だとww

どうでもいい

職員と同じでテキトーに仕事するだけだな


また日本中で報道されるようなことがあっても
職員が責任取ればいいんだからねw

でも6月のミス…
国民の皆様は気付かなかったのかな?

普段残業させないのにその日は派遣つかって遅くまで仕事させてたからなぁ

しかも誰も職員ついてなかったけどね…

官公庁つぇえよw

これからは公務員の時代だ!

ハイハイ、頑張って(笑)