りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックシェア

本の寄贈でつながるコミュニティー ブックシェア こんなとこもあるのか 残ったリストも送ってみようかな?

[本]リストを作ってみた

余りにも本が多すぎて家がヤヴァイです。 なので図書館に寄贈できるものがあればと思って 府中市立中央図書館に問いあわせをしました。持ち込んで頂ければ選別しますと言われたが 200冊位あるので徒歩では無理wwしょうがないのでリストを作ってメールで…

続・釜石大観音

仏舎利塔には 縁結びの"愛染明王"が鎮座してます。 独身女は何かを強く願いましたwwでも疑問 仏舎利って世界各地にあるけと…足りてる?

統廃合

小学・中学と母校が統廃合され 二年後には高校も統廃合だそうです 私が学んで?いた校舎も実習棟を除き全てが無くなっていました。 感慨深いものです とはいえ、あんまし学校には行ってませんでしたがwww だって、授業つまんないんだもん 何故って? 私は…

続々・統廃合

所属してた空手部 今日は上級が交流試合?の為 故障者と基礎のあまりなさげの下級生が練習中 指導上級かと思ってたら顧問の先生が駆け寄ってきました 不審者扱いっすか?なので挨拶 "●年卒業の空手部●●ッス" 顧問は姿勢を正して挨拶してきましたよ。商業と統…

海沿いの帰り道

あの頃は超距離を友達とダラダラ歩いて帰ってました。 過疎化されたとはいえ そこだけは変わらず ホッとしましたむかしは、 たぁ と たぁの彼氏と3人で(ォイ 帰ってましたが 歩調が彼と私で合ってた上に 話しも合ってたのでほぼ仲良く二人で並んであるいてた…

かもめのたまご?

はい。おみやげありません。 きっとこれがかもめのたまごのキャラクターなの…か? くちばしの先っぽが同色のガムテで補強されてたのが 痛々しいwww

過疎の町

十年振りに帰ってきました 仕事終わってから新幹線だと実家に着けませんが、何か? なので高速バスで朝一着♪ 降りる場所を間違えて信号待ちをしてる時に 『降ります。困ります』って下車 車掌さんも『困ります』って言ってましたがwそんなこんなで降り立っ…

昔通った店

子どものころ行った店がまだありましたっ! 確か三代目と聞いた記憶がある なんだか嬉しいね でも、時間が早かったので開店前 残念!食べたかったのにぃ

ロマンス

戦時中 ママとおじいちゃんが激しい艦砲射撃の中 落合った場所 たぶん建て替えるかもね。 近くの防空壕に入ろうとしたら赤ちゃん?がいるので断れたそうです 困ったママは小高い場所にある豪に入ったそうで何を逃れたのですが 断った豪の人々は全滅だったと…

窓からの眺め

漁港ですが、何か? 堤防に上って コーヒーを飲みながら タバコを燻らすのが好きです。

うらぶれた観光地

ふらふら 釜石大観音への道を歩いていたら 超偶然にも高校時代のブラバンの先生に出会う 大船渡工業に転勤してブラバンを作ったらしい さらに普通高校と合併したらしぃwwしかも十五年たってるのに私の名前覚えてるのスゴイスト 大久保先生は ハ●が浸食した…

やっば 阿吽

基本すね

子どものころは

側道の山道をかけあがりましたがw 今では長ーいエスカレーターで悠々上りますがっ! 最後の50mは坂道ですorz

釜石大観音2

上→浄土橋 下二枚→橋からの眺めふぅ〜んっ こんな感じだったんた全然覚えてなかったよあんな下の方に公園?あったんだぁ

心にぽっかりと穴が開いた

人生で初めて感じてる 空洞の心 泣きたいのに涙も出ないなんでこんなになったんだろう… 何が原因なんだろう? 生きる意味が理解出来ない。

チャンスをあげても?

私の気持ちを読み取ることが出来ない人なのはわかってるよ だから、できるだけ分りやすく伝えたつもり 私にとってもチャンスだと思った… お互いを理解する為にもだけど…無理だった。一緒にいても言葉が流れる人じゃない だからこそ側に居る時間が大切だと思…

趣向をちょっと変えてみようと思いました。

とりあえず、いつも通りの趣味です。 活字多いのが好きなのと時代が好きなのもあって どうしても選んでしまうんですよねぇ 最近好きな作家さんの仲間入りをしました。 最近、あんまり運がよくないな…とか なんかうまくいかないな…って思ってしまいます。 少…

男女w

さっき駅前で信号待ちしてたら 大音量で”男女”鳴らしまくってる男子がいましたw 大丈夫でしょうかww 【ニコニコ動画】【( ゚∀゚)o彡゜】男女踊ってみた【フウゥッ♪ フウゥッ♪】

休日出勤

昨日は風邪で午前中でダウン(Q_Q)↓ なのに今日は朝7時から仕事って… 私大丈夫なんでしょうか?体力的に無理なんですが;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

ダメだとわかっていても

回答がないと次に進めないんです。 本当は今週中に欲しかったけど… 来週まで一応待ってみようかな?

風邪ひいた( ̄□ ̄;)!

なのに(-.-)y-~~~イップク そういえば喫煙者の皆さん タスポ作ったのかな? 自販機専用のやつなんだよね? でも別に24時間買えるわけぢゃないんでしょ? 電子マネー機能付いてるらしいけど 他の自販機とかコンビニで使えるの? 対面販売だと提示の必要ない…

ウサビッチかわゆすw

【ニコニコ動画】ウサビッチ 第1話〜 第5話【ニコニコ動画】ウサビッチ 第6話〜 第10話【ニコニコ動画】ウサビッチ 第11話〜 第15話【ニコニコ動画】ウサビッチ 第16話〜第20話 エコノミー用 【ニコニコ動画】ウサビッチ 第21話〜第26話

明日面接です。

もぉね、ダメもとで行ってきます。 だって、ナリフリカマっていられないものw好きな仕事をする為なら また重い腰をあげますよっ!今回はちょっと一癖ありそうなお店なので やっぱり不安はあるけれど 私にとっては 絶対【天職】だもん!緊張に負けたくない!…

未練たっぷりw

というか、返してくださいw なので、連絡取りつづけます。

またしても

家の本棚が足りませんorz 本当に困ったものですw百均で入れ物を買って収納してるけど それもはっきり言って足りません (^^;;うーん・・・ 本当にどうしようかなぁ MY図書館が欲しい 四畳半でいぃからw 壁面全部天井まで本棚とかw 超圧迫感だしwww…

応募資格

いつもそれで挫折しそうになる 経験は積んでいても 最初の一歩も踏み出せないなんて… 悲しすぐる(´A`)でも負けない とりあえず応募だけはしてみる 短いとはいえ5年の経験はあるし 客層さえ掴めば負ける気がしない (って、どんだけ強気だよw)好きなこと…

今日のゴハン

今日は 男前豆腐 徹男 んで シラス干しでそのまま頂きます。なにやら濃厚らしいので湯豆腐に ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!! らしいですが なんとなく 冷や奴が食べたい気分なのです。

脱走成功!

この間投獄されていた ぬこさんが 脱走しました。

こんなにも淋しいこと

一人で居ること 慣れているはずなのに だけど、時々こんなにも淋しい本当に誰かに側にいて欲しいのか 本当に一人ではいられないのか自問自答してみるでも、よくわからないや誰かの温もりを感じたとしても 私の心には響かないかもしれない 私の心には必要のな…