りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奥島病院つぇえよw

はい、体重が多い私です。 足が痛むので東京都府中にある 奥島病院にいって院長先生らしき人に診察してもらいました。はい、体重が問題ですが? 院長先生曰く 『このままいったら死ぬね』 『うちではとくに何もすることない』『はいっ、治療はなんもありませ…

悔しいです

何度も訴えようとしてきました。 でもパーマにぃちゃんはいつもお気に入りの女性に付きっきり 人の恋路は邪魔できません。 たとえ にいちゃんに彼女がいて 相手の女に外見を変えさせるほどの男がいてもね号泣寸前でした。 怒鳴って訴えても無意味なので 『大…

疲れたべぇ〜

今日はなんか疲れた…

なんで私にばかり!!

やっとチームにリーダーが着くことになりました。担当職員より早く知り、資料を用意するよう指示されました。今、他の同期に私がやってきたことを 少しずつ振り分けていてやっと楽になってきたところです。 ただ…私しか知らない仕事があるのが難点 それは今…

文春新書 "昭和の遺書"

昭和という時代に生きた人達の遺書…気になって買ったのだが 半分も読み終わらないうちに 心がざわつき 涙が溢れそうになる出先で読んでいるので泣くわけにもいかずただ先人の心の声に耳を傾け その心に少しでも寄り添うことができたらと願う

アトランティカ

先週の金曜の夜から 承認鯖の不具合で悩まされてます。ログインエラー…鯖に接続してくんない! 再インスコもしたけど 結局こっちの問題じゃないから意味なしっ!2chの板でも公式でも結構いて 昨日の夜 やっと運営が公式に障害を発表した。対応遅すぎだろ!休…

さむいにゃあっ睢

雨?いっぱい降ってるよ…カッパが欲しいぉ 明日もいっぱいかなぁ? しゅんくん風邪紓引かないようにしてっ そういえば昨日、メンテ終わったの0時半くらいだったからぁ そしてその30分後にまたメンテ… ないわ〜虗 光輝のチェーンソ80%くらいにしかなってないし……

派遣と裁量

今働いている官公庁は、面倒な知識がたくさんいるようです。勿論 派遣はそこまで求められてはいません。 新しく入った派遣の人にも今までのやり方で教え 疑問や効率的やり方には職員への確認・承認が必要です。 それは、官公庁だけでなく 社会人として当たり…

疲れすぎて

眠れない… こんなこと初めてだよ明日も新人2名入ってくるし 同僚一人休みだし ちゃんと回るのか不安だ…私だってまともに仕事したいよ鮃女とダメ男! ちゃんと指導しろよっ! 新人教育も仕事だよっ!

ミスド高井戸

ドーナツが3種類しかありませんでした。私『もう少し待てば種類増えますか?』店員『ぁ〜忙しいのでちょっと無理ですねぇ〜』 素晴らしい対応ありがとう

率先して(≧▽≦)

やりたい訳じゃないょ… 新しく入った人に告知や仕事の振り分けなんて…リーダーでもないしさ今日は、目の届かない席の人を放置してしまったよ 仕事は、溢れるくらいあるから良かったけど 一日中あの仕事は私でもきつい…やってるけどね(`ω´♯)最初からあれはキ…

そんなキャラではありません

リーダーシップをとる的な 人前で何かを説明するとかサポートはするけど前面に出るタイプじゃないです。 今日付けでチームに10人 新しく入ります。 研修も私たちがやるそうです。 昨日言われたのですがね… 準備もままならないですよ。 まぁいいけどねとりあ…

ぼくうぃっき〜

なんか帰りの電車で六十代のサラリーマンが ジャケットの内ポケからボールペンを取り出したよ。 Mickeyのね… いあ、似合ってるんだよ!これがダンディ×Mickey いいコラボ