りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

当日からだから若いよね!?私ってば

筋肉痛が半端ないです・・・
太ももの裏側痛すぎ><
 
今日はさすがに遠くまで歩くのが嫌だったので
家の前の公園外周をくるくると回ってみました。
 
いぬ!いぬ!幼児!幼児!
 
目の前で幼児転ぶ
   ↓
涙目で私を見る
   ↓
後ろからパパが心配そうに見てる
   ↓
でも手を出さない私
   ↓
幼児がんばって起き上がりパパの元へ
   ↓
パパにっこり!男の子だもんな!と褒める
 
和むのか 男も女も関係ないよ・・・痛いじゃん・・・
と思うのか微妙なところだったが
幼児がちょっとエッヘン!みたいになってなので和む方向へw
 
てか、自転車の練習中で私の目の前で転ぶ→助けを求める目でみる
→親は一人でがんばれ!って目で見てる
 
どっちだ!助けたらいいのか?ダメなのか!?
 
いろいろと迷う時間を過ごしました。
 
まぁ、お話したことはないけど
公園にいる親御さんは私の存在は知ってる人も多いので
不審者とは思われていないようです。
 
こないだも、転んで自転車壊した小学生男子が
近所の自転車屋さんに一人で運んでるの手伝ったしな・・・
 
洋服泥だらけだったから、結構な転び方したはず
でも、手伝うよーって後ろもったら
礼儀正しく”ありがとうございます”って言ったから
あー、親御さんはしっかりしてるんだろうなーと思ったわ
 
田舎育ちだし、自分が子供だった頃なんて○年前だから
ありがとうとか、注意されるとか当たり前で育ったけど
今の世の中、知らない人に声かけられたら不審者だと思え!
なんていう風潮もあるから
なんとも言えないねぇ・・・
 
とりあえず、関わった子はいい子が多くてよかった!
んでもって、お前らはしゃぎすぎwww