りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

年下の男の子っ

今は誰でもいい、誰かの声を聞きたい
そう思ってる私です。
そんなに連絡先をバンバン教えるほうじゃない私ですが
先日、とある男の子にスカイプIDを伝えました。
 
実際話してみると、とても真面目な男の子でした。
地震とは関係ない 他愛のない話をするって
すごく大事だなーと思った。
本当にありがとう。感謝しています。
 
気持ちが少し軽くなった。
やることはいっぱいあるけど、1日の中で少しでも
ほかの事を考えて心を休ませてあげないと
被災家族を持っている人の心が悲鳴をあげちゃうと思う。
 
だから、ほかの事をすることが不謹慎とか分かってないとか思わないで
みんなももう少しだけ、気持ちを楽にすることをしていいと思う。
 
私は周りのことが見えなかった。
震災地域や被害に合った家族を持つ人、そして自分のことしか頭になかった。
 
でも、それ以外の人たちがどう思ってるか 何をしてるか
余裕が無いと、心も狭くなりすぎて
優しい言葉や気持ちに答えられないことも多かった・・ごめんね
 
心配してくれたみんな、ツイッターで関わった人たち
ブログを見てくださった人たち
アトランティカのギルドの仲間たち

みんなみんな 本当にありがとう!