りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

義援金ポイント制

まだ、寝起きで詳しいニュース見てないけど
TVで見た限りでは
どう考えても役場の仕事が手一杯で
義援金のことだけに集中して作業することはできないよね・・・
 
特に、役場まで被害が及んでいる地域では
被災した方、そして・・・亡くなった方もいる中で
 
田舎だと、役所を退職する人ってそんなにいないけれど
結婚で辞めた方や 体調を崩して辞めた方もいるかもしれない
短時間勤務でいいからそうゆう方を臨時採用してはどうだろう
 
個人情報を取り扱うから、なかなか採用も難しいかもしれないし
以前勤めていたからって優遇されていると批判もあるかもしれないけれど
 
避難している方でも
なにかしらの仕事をすると気力も沸いてくると思う
(私の今の状況から勝手に想像してます)
 
なかなか地元にいないから
はっきりした状況などが掴めないのがモドカシイ