りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

煮詰まったら煮込む

いろいろ考えすぎてしまうことが多いときは
なぜかカレーを作りたくなるのは何故なんだろう?
 
たぶん、私だけだと思うけれど
 
いや、ビーフシチューでもいいんだけどね
でも、シチュー的なものにお肉入れない派なのでカレーがいいかと
 
たまねぎ刻みまくりですよ!もう大きめのを4個くらい
ちょっとくらい涙出てもみじん切りしまくり
 
ジャガイモは、小さめが好きなので 
食感がそれなりに残るくらいの大きさにして
 
人参は嫌いじゃないのに何故かすごく小さいですw
 
一人暮らしには大きいかな?ってくらいの鍋で
たまねぎ炒めまくり!
もうあめ色になるまでがんばる!
 
人参→じゃがいもと投入!
いためるよー!!
 
他にも野菜入れようかいつも悩むんだけれど
たまねぎ大量なので入れないw
 
いい感じに煮込んだら
冷凍庫から(市販のw)カレールー出してきて刻みまくる
 
投入!
 
あーなんか炒めて煮込んでると 煮詰まったものが溶けていく感じがする
気のせいだけどorz
 
グツグツから コトコトに火を弱めて煮込むよー!
 
もうちょっとで完成だよー><
 
でも、今日は食べないんだぜ
明日食べるんだぜ!
 
家にあるお野菜を炒めたりしてトッピングして食べるんだぜ!
 
明日が楽しみだぁぁぁぁぁぁぁ