りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

どう話せば納得するのか

今 私たちが習っていることは
全てに於いて基本でしかなく

実習にあたっては、基本通りの事象などは無いといっていいだろう

勝手にやると危険を伴うので担当教官に確認を取り実行すれば良いと私は思う。

どんな事でも最初は皆 初心者

基本やって 実践して
先輩に教えてもらって
色んな場面に対処できるように成長していくもんだよね


なんでそれを
こんなの習ってないのに
いきなりやれって言われても出来ないじゃん!
なんて怒り口調なんだろう?
技術も応用も出来ないのに自己完結しようとしすぎ

説明しても
そうじゃない!
就職したときだって…(`o´)プリプリ

いや、だからさ…
なんかワケわからん

学校終わったら
自分は100%のプロフェッショナルになっているとでも思い込んでいるのか?


悪いけど、この資格取っても
数年間実務経験積んで
さらに上級の資格とらないと意味ないよ?
あ、しかも二種類な!

ひとつは実務経験5年な!

しかも、あなたが目指してるのは
それ以外にも資格いるよ?


約束の時間には基本遅刻
それなりの場所に行くのに最カジュアル
気に入らなければ
話を途中で切り
同意してくれる人としか話さない


ウワァァ(`ε´)
めんどくせぇ!


大人になってそれなりの付き合いしていこうと
前に書いたかもしれないけど
無理だわ
完璧に無理

てか、私もそうだけど
ここに来る人にはそれなりに理由があるってのが分かった。

頑張れ私
流されるな私
やっと見つけた目標に向かって進め!
時間は止まらないんだ!