りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

救命講習いってみた

私が行ってきたのは、3時間の普通救命講習

他にも色々あるみたい。 
東京消防庁<安心・安全><救急アドバイス><救命講習のご案内>
 
ただ、風邪引いて熱があって
さらに昨日、歯を抜いてるからお薬でボーっとしまくりだったorz
 
一応、TVでしか見たこと無い心肺蘇生やAEDなんかも
人形を使ってできたので良かったと思う。

 
親子で受けてる人もいたよ
防災意識高いな
 
しかも、学べて午前中を潰せるしお得!

住んでる市町村だと 私が受けた普通救命講習は無料だったから
言い方は悪いけど、暇つぶしにいくといいと思った。
 
予約していくんだけれども
ドタキャンする人もやっぱりいるのがちょっと悲しかったかな