りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

事前通知

昨日、前のチームの
"武闘派女"と"日々文句"がパーマにぃちゃんに呼び出しを受けていました。

私のいるチームに異動だそうです。

私の時は、事前に話なかった…と思ったら
『民間企業ならこんなこと考えられない』
『職員が事前に話をするべきだ』
『こんな異動は精神的苦痛です』
と、激しくアデコの営業を非難したので
私以降は事前に話をすることになったそうですが…

異動を通告された二人はスゴイ凹んでますがw
言われただけマシなんじゃないのかな?

二人共ただでさえ普段から眉間に皺を寄せて消えなくなりかけてるのに
ずっと皺寄せて言われた後ずっと文句言ってるみたいですがね

結局、同時に入った人だけのチームからでて
仕事中ペチャクチャおしゃべり出来ないのが嫌なんでわ?
別にいいけどw
チーム仕事たから喋って書類止めたら全員が止まるだけだし
その状況にならないと[多すぎる私語]を[適度な私語]に出来ないでしょうし

今思うと、前のチームの時
自分がどれほど私語が多かったかわかります。
反省点です。

仕事の指導は、私では無く
同時期に新人で入った人に任せてフォローに回る予定です。

同期だと甘え(笑)が出るだろうしね。
同期で直ぐに異動した男性も同じチームなんですが
二人は"キモイ"と言ってるので
きちんとコミュニケーション取る様になるまでに時間かかるかな?
まぁ…二人共四十代なのでそのへんは出来るでしょう(楽観視)


え!?
最初は急ぐ仕事はやらせませんよ?
他の人の様に面倒なことを無意識に避ける様になるからねっ!

般若達らが面倒臭いと言ってる仕事を担当してもらいます。

精々努力してください。
期待してますから