りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

2011-03-12から1日間の記事一覧

岩手県釜石市の情報求む

個人情報なんて出したくないのは山々 だけどそんなこと言ってる場合じゃないって自分がいる。 遠く離れた地元で安否不明の親・・・ 助かって欲しいが何せ情報が少ない;; 見れるものは全部確認して少しでも情報をつかむしかないんです・・・現在、ツイッタ…

釜石市避難所☆転記の為リンク張ってません

2011-03-11 - Gyun*Gyunこちらより転記致しました。以下の避難場所は釜石市のサイトが繋がりにくい状態だったので急遽、釜石市のサイトよりキャッシュ(2/17取得分)を貼り付けた物です。【追記】場所を特定出来た箇所のみグーグルマップへのリンクを張りま…

釜石にいた記者の話

☆避難先 市役所3F議場 据え置きの設備の為 椅子に座り新聞紙にくるまり過ごす 旧第1中学校の体育館 避難した人が多く横になることが難しい 一中出身じゃないので広さは分かりませんが 体育館は広いと思うのでかなりの人数になるのではないでしょうか? ☆追…

少しずつ連絡を取れた方が増えてきました。

mixi釜石コミュでご家族や知り合いと連絡を取れたと 報告の書き込みが増えてきました。 TVの映像でご家族を確認できた方もいたようです。どの地域とかも書き込みがありますので 何の情報も無いと不安な方かいたらのぞいてみてはいかがでしょうお互い同じ地元…

岩手日報

岩手日報 Web News 書きたくは無い情報ですが。。。 震災で亡くなった方のうち、氏名が判明した方が少し載っています。気を確かに!もう・・・涙が止まらない・・・

岩手県道路情報提供サービス

地図表示 - 岩手県道路情報提供サービス 通行止めなどの情報があります。 今すぐ地元に行きたい!と考えている方 少し待ってください。 車で行く場合、確実に釜石までたどり着けるのか ガソリンスタンドは営業しているのか? たくさんの問題があります。 心…

釜石商工高校生徒全員無事

IAT ■【地震】釜石市の情報 ※3/12 3:30現在 現在、2596人が避難していて死者が1人、けが人6人が確認されています。 また、釜石商工高校の生徒が全員無事という情報が入っています。 (2011-03-12 03:44)上記の情報から ご近所の方で同高校に避…

ツイッターよくわからん。。。

コメントしてくれた方に エリア別救済支援サイト SAVEJAPAN! こちらのサイトを紹介頂きました。私は登録してるけれど、あまり使っていないのでよく分からず>< ツイッターよくご利用してる方は、サイトを読んで利用してみてはいかがでしょうか

通常日記です。

昨日から、体の震えが止まらない 気を抜くと涙が溢れる 怖い・・・いやだ・・・なんで?! そんな気持ちでいっぱいになる。 遠く離れた場所で手をこまねいていることしか出来ない。 焦りがあっても行くことも出来ない。みくしーで書き込む ”大丈夫””信じよう…

大槌のマストの様子★転記

大槌は殆ど行ったことないのですが、情報があったので転記 さきほどの友人撮影の古廟坂からマストの惨状 http://twitpic.com/48p3cx

釜石に入った人の情報

mixi 釜石コミュに釜石に入った方がいるとの書き込みありました。 また、電話で連絡がきたとの書き込みもあります。掲示板はコミュに入らなくても見れると思うので ご確認ください。

大槌の方と連絡が取れた人がいます!

ツイッターにて大槌に現在いる方と連絡が取れ 様子などをツイッターで呟いてくれている方がいます! @mitukos https://twitter.com/#!/mitukos大槌付近に家族・知り合いがいる方は 是非ご確認ください!内容が見れない方がいたら、転記しますのでお知らせく…

岩手銀行・行員の安否確認について★転記

岩手銀行では、行員の安否確認を行っていました。 もし、銀行にお勤めのご家族知人がいらっしゃいましたら 本店に問い合わせてみて下さい。

岩手県広聴広報課よりのお知らせ

【ツイッターより】 【3/12 17:00時点/被害・避難情報】釜石市:死者25名、負傷者300名以上、行方不明者多数、避難者8795名。消防本部冠水、車両全損。唐丹中、平田小、箱崎小、尾崎小、鵜住居地区防災センターに孤立者多数。 【3/12 17:00時点/被害・避難…

mixiのコミュや救援物資・ボランティアに行きたい人の為に【拡散】

マイミクさんから拡散です。以下転載致します。 震災の被害に遭われた方々へ心からお見舞いを申し上げます。 そして、一日も早く復興に向かい、多くの方が元気になるようお祈りしています。 マイミクの皆さんが多くの震災関連情報を流してくれています。 そ…

疲れた・・・

何も掴めない もうだめかもしれない 発狂しそうだ

ラジオでの呼びかけ

mixiより★転載 ibcラジオ 気仙管内を中心にながれてるみたいです 【wide@ibc.co.jp】に 安否情報をラジオで紹介してくれます。県内停電してます。効果あるとおもいますのでやってみてください。 例、○○さん、おげんきですか?○○に住んでる○○です。連絡下さい…

現場状況・避難所確認

現在、電話で問い合わせをしてる方が多く 電話がパンク状態・人も足りないとのこと 現場状況確認は24時間受付なので 時間を置いてもう少し遅い時間に問い合わせてみてはいかがでしょうか かくゆう私も、パンク状態で申し訳ありません・・・と言われました…

避難場所確認☆リアルタイム更新らしい

岩手県公式ホームページ Iwate Prefecture Web Site 岩手県庁ホームページ 赤い文章の下に注目情報 その下に ■■■ 平成23年東北地方太平洋沖地震について ■■■ がありますので開いてください。 →平成23年3月12日17:00現在の避難者情報NEW ↑これを開いて下さい…