りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

さくらトンネル@携帯UP

いざ!出社!
勢いつけてチャリ発進。
目の前には桜色のトンネルが続いてた。
真新しい制服を身に纏った新入生と母親
何組すれ違ったろう
面倒臭そうに歩く子
ちょっと照れくさそうに でも、ワクワクしたような表情を浮かべる子
私は、どんな気持ちであの日を迎えたのだろう?

振り返ってみても想い出は浮かばない。

大人になって、ワクワクしたこと

初めての会社に出社した時。
一人暮らしを始めた時。
新しい人と出会う時。
秘密を共有した時。
ホントは、何気ない日常にワクワクしてるのかもしれない
だけど、忙しさで気付くのが遅くなってしまう

青空になったら
上を向いて歩いてみよう
なにかイイコトに出会うかもしれないから
雨になったら雨音に耳を傾けてみよう
誰かの優しさに気付くかもしれないから