りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

幸●の科学の活動???

某駅の前で活動していらっしゃいました。
年間の自殺者が3万人を越えるらしく
それを止めようというものでした。
でも、自殺の誘惑に駆られた人間を止めるのは難しく
そして、止められたとしてもその後の彼・彼女らの心は崩壊をする事もある

私には、何が出来るだろう…

何も出来なかった
以前の私も誘惑に駆られた人間である
ただ、周りの雰囲気に呑まれてそうなってしまったので
その環境から離れることが出来た 今
辛うじてその衝動から逃れることができている

どれくらい前だったのだろうか…
某チャットで仲良く話していた人がニュースに出ていた
ネットで使う ハンドルネーム と よく使っていたサイト
それが、画面にモザイク処理をされて映し出されたとき
衝撃を受けた!!!!!!!

2〜3日前にもチャットをしたからである。

これから書き込む言葉は、人としていけないことかもしれない
でも、本当の気持ち

少しホッとした
彼女、そして一緒に逝った方達は何かから逃れられたのかもしれない
残されたご両親・お子さん・婚姻相手には
心の中に 何か暗いものを残してしまうのは残念ではあるが…

これを読んだ方は、イヤな気分になるかもしれない
でも、正直な気持ち

ごめんなさい